見出し画像

【人工授精】2回目トライ!①また診察から始まります

前回の投稿に記載した通り、
人工授精2回目トライします👍
前向きに頑張ります❗️


2024年1月22日

9:30に予約をして、9:20に受付。
病院に着いたら大大混雑😱!
待合室の7割くらいは埋まっていたと思います。
月曜日だからでしょうか...?

20分ほどで診察室前に呼ばれ、診察待ち。

.......

待てど暮らせど呼ばれず、、、、、

1時間半が経ち...
朝ごはんを食べずに来たので、だんだんお腹が空いてきて、
だんだんイライラがつのり、、、

旦那に呼ばれなくて愚痴りのLINEをしたら
『飛ばされてるかもしれない!仕事が遅れるって強めに言ったほうがいい!何度も!言えば優先されるから』

との返答。

えーん😢そういう文句とか言えない性格だから
違う方向のモヤモヤが🌀🌀

でも1時間40分がすぎて、
さすがに私もイライラが募りまくったので、
丁重に受付で聞いてみたら

『確認いたします!
 (確認後)内診されてないですか?順番は次になってます!』

もうだいぶ待ってるから申告してるんだし、
謝罪の一言とか、お待たせしておりますとか、
そういう一言がないのか、、、と思いつつ
(お腹空きすぎて機嫌悪い)

もう次ならすぐ呼ばれるか、と思いあっさり席に戻りました。

そこから5分後、
(病院に着いて受付してから1時間55分後)
内診室に呼ばれました。

いつものことながら、診察台へ。
何回乗っても嫌な台😥
お腹すいて機嫌が悪い時は尚更嫌に感じる。
女性ってほんと大変だ。

内診はサクッと終わって、すぐ先生のいらっしゃる
診察室へ。

M先生はやっぱり感じが良い!
(そしてお美しい✨気取っている感じとかではなく、
 ナチュラルビューティーな感じ🥺w)

次回の人工授精に向けて、以下をお話頂きました。

▪︎お薬の服用(前回は服用なし)
▪︎卵管造営検査(初めて)→翌日(1/23)予約
▪︎人工授精の日を決める検査日の確認→1/30予約

サクッと5分くらいで全て話が終わりました!
次々と決めてくださるのが本当に良い!

予約の日程も一瞬で見てくださり、すぐ空いてる日を
提示してくださります。
頭の回転が速いのがよくわかります。
慣れてて仕事が早いのに、
流れ作業な感じもしないところが私はすごく好きです😊

診察は終わり、次はお薬の説明です💊
次に投稿しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?