見出し画像

ShowMustGoOn

直前までバッタバタ仕事して、駆け込みで観に行ったの。ミュージカルのライブだってことと、すどかなさんと小此木まりさんが出るって情報だけ携えて。

フェイスシールドつけてお客さんはいっぱい間あけて、配信メインな感じで、なんか、楽しいといいなあって思って座ったら、もう、秒!!

聞きたいミュージカルナンバーを、次から次へと全部、当たり前のようにみんなものすごい 歌唱力で、すごいキャラクターで、息つく間もも無く終わっちゃった。。。

もっかい最初からみたいな。

闇が広がるにトートが2人出てきて、もう右から左から黄泉の国に誘ったり、forgoodを男女2人で歌ったり、こないだまでコリンズだった光永泰一朗さんと前の前エンジェルだったルークヨウスケクロフォードさんがI’ll cover you歌ったり、なんか、贅沢!!

LEDパネルを使っててね、on my own だったら、舞台の上が実際のパリの街角の感じなの。そこで歌う小此木まりさん。もう、そこはレミゼラブル じゃん!!光永さんがわざわざギプスまでして英語で歌ってくれたdear Evan Hansen でもあの電脳空間感をLEDパネルで完全再現で、こーれー!!これがみたかったの!って思っちゃった。

すどかなさんのあのお声、あのお歌で、レベッカ聴きたいじゃん!!もう、100人いたら100人聴きたいと思うじゃん!それ歌ってくれるし、すどかなさんと小此木まりさんのI’ll never leave you,あの、サイドショウの!!すごかった。

あのね、all that jazzみんなで歌って踊ったんだけど小此木まりさんの🎵ジャンジャンall that jazz🎵のとこほんとにチャーミングで大好き。あと、Greatest showman のfrom now onの時の手の振りも大好きだった。なんかいちいちかっこいい。

なんか、ミュージカル大好きな作り手が全力でミュージカルナンバーで遊ぶのを、ミュージカル大好きな観客が全力で見るっていう構図がほんと幸せだったの。

15分でありとあらゆるミュージカルをダイジェストでやったるぜコーナーっていうのがあって、SINGOさんが八面六臂のご活躍で、すごかった。

ライオンキングで愛を感じての後ろで、多分被り物がなかったんだろうね、(ティモンと思しき)ゾウと(プンバと思しき)トナカイが歌ったと思ったら、みんなもじゃもじゃ頭でアニーになって、斬新な先生に怒られまくるコーラスラインを経て、LEDに狭い煉瓦造りの廊下と鉄格子のはまった窓がうつって、ラプンツエルかなあ、ノートルダム かなあって思ったらSINGOさんファントム現れて、そっか地下かぁ!!って思ったらファントムがテニスラケットを振り回して越前!!とかいってて、ミュージカルヲタクの脳内を最高クォリティで再現するじゃん!!って思ったの。

そして思いました。わたし、坂口杏奈さんが、すき!!!!顔も好きだし声も好き。高音がガラスみたいな硬質な音のほとだいっっすきなんだけど、だいっっっっすき!すき!ドヤ顔でpopular歌うの最高だった。あと、なんか13階と15階の人の騒音に悩む14階の人の歌、すっっごかった。

城田さおりさんもほんとチャーミングだった。クリスティーヌもできるしめちゃくちゃふざけられるし、ほんと素敵。

I’ll cover you素敵だったの。ヨウスケクロフォードさんが、パチってスイッチ入ったみたいにエンジェルになって、光永さんと一緒にいるのがとっても幸せそうだし、光永さんの、ざ・包容力!が、ひゃあああってなるよね。


堪能したああ。楽しかった!!!

またみたいな。

最後ちょっとしたトークショーでね、エンターテイメントは不急かもしれないけど絶対不要じゃないって、芸術は、生きてくために不可欠なんだっておっしゃってて、ほんとそう思ったの。今日、この場にいてみられて、死ぬほど元気になったもん。

ヨウスケクロフォードさんが、ShowMustGoOnは、Showを何に置き換えてもそうだと思うって、だから皆んなで止まらずに進んでいきましょうって言っておられて、なんか、そうやって、別々のところで頑張ってるけど一緒だよって、舞台の光の中から言ってもらって、そっか、明日から私も腐らずお仕事がんばろって思えたの!ほんと見られてよかった。

しあわせな夜でした!!

元気をもらえたのにまだ8時代っていう奇跡!

仕事頑張れちゃう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?