見出し画像

友達とワイン飲みながら感想言いたいサイドウェイ

サイドウェイ見てきた!!

誰かみて!!一緒に感想言いたいの!!女友達と見に行って、帰り道登場人物の人物の人物評をすっごい語って、ピノノワール飲んで、そのうち元カレの悪口になって、女友達との仲が死ぬほど深まる絶対。コロナが憎い!!けど、今はラインだって電話だってクラブハウスだってあるもんね。

ワインオタクのマイルス(藤重政孝さん)と、女の子大好きな軽いジャック(神農直隆さん)。ジャックは結婚直前のバチェラーパーティならぬバチェラー旅行をしようって計画してワイナリー巡りをするの。

もうこのマイルスがね、なんていうか若い子むきじゃないっていうか、わたしもまだまだこれを可愛いと思う境地に至れないっていうか、あのね、一緒に飲んだ美女(マヤ、壮一帆さん!!)に、ユングの全集読めって言ったり、ワインのちょっとした知識をマヤがいったら「正解!」っていったりするようなめんどくささなの。わかる??この「正解!!」ないないない!ないってことを一晩語りたい!!ワイン飲みながら!!

結婚するっていうのにジャックは美女のテラ(富田麻帆さん)と奔放な夜を過ごし、結婚したいとか好きとか将来ここにワイナリーを持ちたいとかいうのよ。でもわかる富田麻帆さんほんっっっとかわいい。ほんっっっっとすてき。だいたい口の形がかわいい。すき!!!!!すき!!!!!!!!

あと怒ったテラがほんっっとに素敵で、「怒った君が素敵」とか言って火に油を注ぐ男の人の気持ちがわかりました。

登場人物の中で誰と付き合いたい?って話絶対するけど、もう、この中だったら、ジャックとマイルスはないから、女子2人と付き合う。ダメだったらもうなんか椅子かなんかと付き合う。

このね、特別じゃなくて、素敵じゃなくて、いるじゃんなんかダメな友達。しょーもないことばっかりしてて、でも、もがいてて、だめだししながらも頑張れよって思っちゃう感じの。自分もそういう感じになる時あるじゃない。ゴールがどこかわかんなくなっちゃってぐるぐる走り回って周りには迷惑かけるわ人も傷つけちゃうわって時。

でも、そんないろんなぐちゃぐちゃも人生だし、ワインがそういう人生を芳醇にしてくれるよって思ったの。今日出てきたワインおさらいしながら飲んでみたいな。ほんとにカシスの味とか、する??

少なくとも空の味はしなかろう。。。。

でも仲良しの同性の友達と、秘密をわけあって、でろっでろによっぱらっていけないことする一週間っていうのも素敵かも!!

お酒飲めないんだけど、お酒の匂いや酔っ払ったふわふわや、一瞬にして酔いが覚める瞬間を体験した感じ。そういう、体験したことない感覚を感じたような感じがしたり、飲んだこともないような高級ワインを飲んだ気持ちになる観劇っていうものはほんとに不思議だし楽しいし、個人的な体験のはずの観劇を、友達と共有したいって思えるの、素敵だなって思いました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?