見出し画像

MICHIKUSA物語〜その3〜

※2019.5.4の物語

今日はMICHIKUSAで使う写真を
旦那の大学時代の友人に
撮ってもらいました♪

この写真はオフショット。

…公園でネギと玉ねぎを持って
はしゃいでいたのは私たちです。笑
ネギと玉ねぎは撮影後
お味噌汁と肉じゃがとなり
美味しくいただきました✨
 
* 
 
 
20代半ばに初めて起業したころ、
たくさんの人たちが、
本当に成功するための手段や法則
というものを、教えてくれた。
そして、 
成功=幸せ…と。
 
でも、
幸せの形は1人1人違うのに
なぜ、そこにたどり着くための
手段や方法が画一化されなければ
ならないのかが疑問で仕方なかった。
 
良い学校に入って、
良い会社に就職することが
幸せに繋がる時代ではなくなってきた、
だから、君たちは自由なんだ!
と言われても、
どこに自由があるのかわからなかった。
 
幸せになるために、
今は苦しくても頑張れと。
 
???
 
頭の中を?がたくさん
飛んでいたけども、
本物の幸せというものが
その先にあるというならば、
頑張ってみようじゃないかと
本気で駆け回った。
たくさんの人と出会い
たくさんの土地に行き
たくさんの暮らしに触れ
たくさんの幸せの形をみた。
 
周りの人たちに生き急いでいる
といわれるくらい、駆け回った。笑
 
 
でも、思いっきり突っ走った後、
ふと立ち止まった瞬間に
成功=幸せ 
なのだったら、
今、この瞬間に幸せだと感じられたら
もうみんなの言う「成功」を
しているってことになるじゃないかと、
思った。
そこから、
今までの自分に染み付いていた
幸せの価値観みたいなものが
ガラガラと崩れ去っていって、
ただただ本当に望んでいた
幸せの形とご対面。
 
大切な人と笑いあえる毎日があって
気心知れた友人達と団欒する時間があって
何かしら社会のために自分を役立てる
ことができたら、充分幸せだ。
 
ないものに目を向けていた時は
まだまだ、そうなるためには
これが必要で、あれも必要で…って
探し回っていたけども・・・
あれ?!…全部ある。
 
 
喧嘩もするけど、
なんやかんや毎日笑ってて、
友達とお茶したり、
家でご飯食べたりしながら
話したりまったりしたりしてて、
サロンにお客様がきてくれて
元気になったよって報告してくれて、
あれ、めっちゃ幸せだった。笑
  
 
たくさん、道草して、
立ち止まって、悩んで、
また進んで・・・
 
そうやって今がある。

だから、
たまには、
道草するのもいいよね!
 
…と、いうことで
人生に道草は必要だと思うのです。笑
*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*  
 
MICHIKUSAクラウドファンディング実施中
 
◎amazonからのご支援はこちらから
→http://amzn.asia/2fQxjyQ
(リストから商品をお選びいただくと
私たちの元に届くようになっています。)
 
◎クラウドファンディングの
ご支援はこちらから
→https://michikusacf.official.ec/
 
 
※ご支援いただいたお金は一部内装工事が
必要になった部分等に当てさせていただきます。
 
※実施期間:5/26まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?