見出し画像

Day12_たけのこ派


みなさまはどちら派??

私はたけのこ派です。
クッキーみたいなしっとり、さっくり感が好き♡

なんでいきなりこんな話になったかというと…
こちら↓
https://note.mu/andykotodama/n/n3b2280396c85

きのこ派とは聞いていたが
そんな理由だったとは。。。笑


なんだか、この交換日記を始めてから
物事の捉え方の感覚の違いを改めて感じている。

これは旦那と私の感覚の違いなのか?

いや、世の中の男女の間でも起こっている気がする。

男性って、目に見えて実感できるものが好き

女性って、目に見えない感覚の部分が大事

この違いって意外とお互い話さないと分からなかったりする。


行動レベルでも
男性は何をしてあげたかという「こと」にフォーカスすることが多い

女性は何かをしてもらった時に感じた「感情」が残る


…男女ではっきりと分けられない部分もあるけど、
諸々話さないと分からないことが色々あるなーと。


違いがあるということを分かった上で
お互い理解し合えるようなコミュニケーションを
とっていきたいなーと思う今日この頃でした。





夫婦交換日記中
旦那のはこちら
https://note.mu/andykotodama/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?