見出し画像

Day48_いい夫婦の日

11/22
本日はいい夫婦の日・・・
いつもありがとうの気持ちを込めて綴ってみようと思います。

以前、私の中ではなんとなく漠然と
夫婦になったら妻は夫を支えて慎ましく生きていくもの
的な考えがありまして・・・

でも実際のところそんな風には生きられないとも思っていて…笑

料理、家事、洗濯。。。
これらは基本女性の役割なんだろうなーと
やらねば!という義務感の方が強くて…

決して嫌いなわけではないけど、
ちょっと億劫になっていたところがありました。


でもね、素直にこれとこれやってほしいと
夫に伝えてみたところ意外と普通にやってくれるんです。

むしろ最近では、私がほったらかしておくと
やっておいてくれたりするんです。。。笑


…意外と世間の女性とはこういうもの
男性とはこういうもの!みたいな概念に影響を受けていたんだなーとしみじみ。

そして、勝手に思い込んでないで
しっかり思っていることを伝えたりしながら自分たちにあった
夫婦の形を作っていくのが一番心地よいなーと。

それを受け入れてくれる夫には感謝ですね。


最近は仕事面でも協力したりもして・・・
https://www.behance.net/gallery/72118753/-corina


なんだか私たちらしい関係性が築けてきているのかなー
なんて思ったりもしています♪


これからも仲良く
時には切磋琢磨しながら
過ごしていきたいなーと思います。


いつもありがとう♪








夫婦交換日記中

旦那の日記はこちら
https://note.mu/andykotodama/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?