【格言】際立つように生まれついたのに

Why fit in when you were born to stand out?

なぜ周りに合わせようとするの?際立つように生まれついたのに!


by ドクター・スース(アメリカの絵本作家)


明日から公開の映画「グリンチ」の生みの親であるドクター・スースは、アメリカでは彼の絵本を読んだことが無いアメリカ人はいないと言われるほど世界的に有名な絵本作家です♪

ドクター・スースの絵本を読むと、大人になった今でも、メッセージや学びがたくさん感じられます😊


「なぜ周りに合わせようとするの?」

という問いかけは、空気を読んで周りに合わせ、自分の意見をのみこみがちな日本人には、考えさせられるところが多いのかなと思います。


「際立つように生まれついたのに!」

人生は、そのひとりひとりが主役✨

自分らしさを認め合い、お互いの長所が発揮しあえる関係性を大切にしたいですね🍀


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?