見出し画像

チャンギからアテネへ

いよいよアテネ行きに搭乗です。
夜中の待ちは結構きついので、体力のある人だけかもです。


忘れてはいけないのは、水を入れていくこと。

多くの乗客が水とか食べ物とか買ってきて、ここで水をボトルごと捨てていました。

チャンギは、ゲートの手前で手荷物検査で液体を持ち込めません。

水とお湯を入れる機械があるのでここで水を汲んでいきます

日本シンガポールの6時間なら水なしでもいいですが、11時間はかなり長いのです。
できれば二本持って乗ったほうがよいかも。
機内で水は買えるけど、とっても高い。

早朝飛び立って、最初にスナック販売があって、5-6時間くらいたってから食事が出てきました。予約の人のを先に配って、販売もやっていました。これ食べたい、あれ食べたいと結構注文しているお客さんもいました。
私はこの機内食、平気です。むしろおいしいかもでした。

機内食、テーブルが滑って落ちるので、下になにか敷いてください
麺の上に牛肉が載ってるのでした
有料でWi-Fiに接続できます エンタメないけどスマホやタブレットに映画をダウンロードして持ち込んでいる人が多かったです 私は本読んでました

スクートがいいのは、①787なので足元が広い
②不要なものを除いた値段
③CAがフレンドリーでめんどくさくない(JALとかは神経質そうなお姉さんがたくさんいて疲れる)
④席も空いている席があれば買って移動可能です

飛行機も、リッチなものというものから、バス感覚になっていくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?