見出し画像

枠に囚われない。

私の好きなYouTuberで"てんちむ"という
女の子がいる。
何故、私は彼女に魅力を感じるのか。

彼女が数年前(26歳の時)に書いた
「私、息してる?」
と言う本を古本屋でみつけて
今日1日で読んでしまった。

恋愛話や仕事の話…
共感できる事……というか、
私もそうなりたいと思うことが
多かった。

彼女の過去に悩んできた事は、今の自分に
重なる。しかし、てんちむを知るごとに
私は私で良いんだ〜💎✨
と思えてくるから不思議。

一通り、読んで
なぜ彼女に惹かれるのか
ひと言で申すと…

枠に囚われない

これだと思った!

本にもあるが、日本人は
~しなければならない。
〜であるべき。
という事が多すぎる❗

だから、枠を超えるのは私にとって
簡単ではないが、結局自分次第。

その上で、てんちむ曰く

成功への最大の近道は、

人間レベルを上げること🌹💫


①人が求める存在になること
②目標・ゴールを立てること
③自分のした選択を正解にすること

これらを意識して"息"してきたから
こそ、彼女の周りには彼女を心から愛する人
が多い。

枠に囚われないとは、
あきらめなくていいんだよ
って、私は捉える。

何か、人生で諦めた事はありますか?

私の周りの方で、
ゴルフが好きで、でも寒いのも暑いのも苦手で
じゃあ、冬は沖縄で、夏は北海道で、大好きな
ゴルフをしている人がいる。

また別の方で、息子がテニス習いたいと言った
から、錦織選手が通ってたテニススクール(海外)
に行かせた人もいる。

この前聞いたのは、語学留学がずっと夢で、50歳すぎて、マルタ留学へ行ったよ!ってはなし。

1度きりの人生。
思ったようにやってみたいよね❗
やりたい事は人それぞれ。
あなたはあなたで私は私。
一緒に頑張ろう!!

最後に、もうひと言。
枠に囚われない人生にするには
時間とお金が必要だ‼️
そして仲間がいたらもっとよい✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?