見出し画像

綺麗な景色を綺麗だなと思えるココロ🌈(自分メモ📝2021.8.1)

 私の尊敬する某インフルエンサーの女性が、1〜2年前から体調を崩していることを知った。PMSという症状で、最近よく耳にする。女性の生理前の身体や心の不調が日常生活に影響するほどひどい場合をPMSというらしい。

 彼女の場合は、眠い、イライラ、吐き気、頭痛、忘れっぽくなる、無気力、死にたいと思う。と、日常生活に影響するレベル。

 

 私も、症状を調べてみて、精神不安定な部分が少し当てはまる部分があった。誰しも、引き起こす種を持っているのだと思う。

 私の場合は、人と接したくない、寝ても眠い、だるい、無気力、少しのことでイライラする。

 でも、ずっとではなくて、ふとした瞬間にやってくる。

 普段は、八方美人で、人が好きで、誰とでも仲良くできるし、どんな環境にも適応できる性格だと思っている。

 

しかし、最近自分を見つめ直すことが多く、客観的に見たら、やっぱりおかしい。私という人間が2人いる。

 一番苦しいのは、それで身近にいる人を傷つけてしまうんではないかという恐怖。(既に、イライラをぶつけてしまうことがあった)


きっと、共感する人は結構いるんじゃないかと思う。


 楽になってきたのは、無理せず一人でいよう。って思うようにしたことと、身体に良いことをする。好きなことをする。

 朝ヨガ、半身浴、食事に気をつける、お酒を控える。

 ※お酒に関しては、アル中もあるんじゃないかと最近思えてきた。でも考えたらキリはない。

久々に、絵を描いた。

文章を書くことを始めた。

 こうやって、タイピングしている時の音、感覚、気持ちが良い。


一瞬立ち止まって、自分を見つめ直して、少しずつ歩き出した。


こんな私だけど、支えてくれる、本当に大事な友達がたくさんいる。
だから、人脈とか、コミニティとかの力ってお金に変えられないくらいすごい!あと経験も。

私って幸せ者だ。

 

 私がそうだったように。
私の経験や知識で、一人で抱え込んで頑張ってる人の支えになりたい。

画像1

映画「SEOBOK」を観た。

人間ではないソボクが、最後まで思っていたことは、

「何のために生まれてきたのか」
「僕も誰かの何かになりたい」

生きる意味を考えさせられる映画だった。


 今日から8月スタート!!
私の長々とした呟きを、最後まで読んでくださって本当に有難う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?