見出し画像

スターウォーズep.8をホメオパシー的に観てみたら

わたしの趣味「スターウォーズとホメオパシーシリーズ」も、エピソード4→5→6→1→2→3と続けてきて、最後の三部作の7→8「最後のジェダイ」へ。

ホメオパシー的に観てみると、

これまでの6つのエピソードと今回の3部作では、根底にあるテーマが微妙に異なっていたり、悪役のレメディカラーもまるで違っていて面白く^^

今回の音声では、3つのポイントに絞ってご紹介してみました。

レメディを勉強されたことがある方にとっては、

レメディ名やマヤズム名なども交えて、その違いや流れをお話した方が面白いと感じてもらえると思うのですが、

この音声では一般の方にホメオパシーのエッセンスが伝わるようにと、なるべくマイナーなレメディ名や専門用語は使わずに話してみました。

抽象的になって逆に伝わっているのか微妙かも?(笑)

画像1


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡