見出し画像

#2皿目 ペペロンチーノ

挽肉ペペロンチーノにしたよ


メニュー→https://cookpad.com/recipe/2882320


1年間更新をサボってた割には、料理写真上達してる気がする。逆に1年前のししゃもの写真は今見ても残念な気持ちになる🙍‍♂️



●GOODPOINTS

・フランフランで買ったパスタ皿が最高
・人為的な盛り付けの自然さ
挽肉を真ん中に乗せつつ、周りにもバランスよく散らせた。
・花瓶、お茶、ポテトサラダ等他要素を入れつつも、パスタ真ん中の日の丸構図🍝


●BAD POINTS

・花瓶をあえて見切らせたけど、こんなに小ぶりの花瓶なら全部入れでよかった
・こういう写真撮るときいつもフォークの位置に困って排除しちゃう、これで良いのか
・パスタの麺1本1本がくっきりしてて存在感がある感じ、好きなんだけどちょっと暗すぎ?



ちなみに、仕事を終えて帰ってきた母にも作ってあげたよ。

あおさのスープの闇具合がすごい。
白みのあるお皿にすればよかったね。
フォークはもう少し右、全体的にもう少しひき。


こうしてみると、やっぱりひきの料理写真はメイン以外にいくつか要素がある方がいいね。



2018年 8月16日頃に書いたものを今日まであっためていましたよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?