首都圏は駅が多い。

それは、東横線渋谷駅発の各駅停車。
発射予定時刻まであと数分、男女二人がパタパタパタと乗車してきて、
隣に座ってほっと一息をついていた。
ふと、乗車口の上にある路線図で行先を確認していたらしい。

男子:・・・・ねぇ。(目的地)京王多摩川ってゆってなかった、、、?
女子:え、うん。
 私:(は?w)
男子:多摩川ってなってるよ?これ、合ってるの?ねぇ、大丈夫なの?
女子:・・・えっ?!間違ってるの?!(ケータイで調べ始める)
 私:(惜しいよ、気持ちわかるよ、多摩川違いね!)
男子:ちょっとちょっと、冗談じゃないよ~
女子:ああ!やっぱり違う!!!
 私:(そだよー。京王線なんだよー。はよ降りないと発車しちゃうよー)

寸前で、なんとか降車していく二人の後ろ姿に、
「男子、彼女責めてるけどお前だって同罪だろう?とはいえ、楽しい時間をありがとうね」って心の中で呟いたのでした。

そういえば、私も同じように目的の駅を間違えたことがあったわ。
丁寧に動画まで残っている(出来事が色々神がかりすぎてて、同行者がドキュメンタリーにしてくれた)。
そうだね、そろそろ、その時の傷も癒えたし、そのお話も今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?