見出し画像

美味しいは幸せ。

美味しいものを食べる、これってもう幸せ。

いつもはパスタで戴くレシピ。簡単で美味しい。
冷凍うどんでもいけるんじゃないの、と思いついてしまった。
結果、やっぱり美味しい。

「美味しい」を楽しむ時は、器たちもちゃんと選ぶ。
同じお料理が、器によって表情が変わる。
なんてことない、簡単なお料理だって、なんだかすごく美味しい。
普段なんとなくやり過ごしてしまう食事も、こんな風にちゃんと楽しめた時は、丁寧に生活できてる気がして嬉しくなるのです。

☆材料(一人分、適当な目分量)
 冷凍うどん1玉、たらこ 1腹、バター5g、コショウ少々、納豆1/2パック、オクラ3~4本、卵黄1、もみのり適量

☆作り方(適当)
 ①ボウルに、薄皮をとったたらこ、バター、コショウを入れて混ぜる。
 ②オクラは塩ゆで(熱湯で30強)、輪切りにする。
 ③納豆はかき混ぜておく(タレは使わなくても、たらこの塩味があるので大丈夫だと思いますが、お好みで)。
 ④レンジでチンした熱々のうどんをボウルに入れて和える。
 ⑤お皿にうどんを盛って、納豆、オクラ、卵黄、もみのりをちらす。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?