見出し画像

ストレス発散。

どうも今年の授業もあと数回になって卒業が目の前なのに就職先が宙ぶらりんな薫です。

最近は人に会う機会も増えて自分自体がやっと動き出せてきたところでいい感じになってきたところでぐわっとストレスがたまっていたようなので改めて自分の人間関係について記しときたいと思う。


僕自身は他人に依存すること多いと思う。
だからと言って1人では何もできないことはない。リーダー張って引っ張ることもあれば上の人をうまく操ることもある。
下っ端として全力で作業をすることもある。

ただ、その中でいつも気をつけていることがしっかりとフォローをすること。
何でもやってあげるのではない。万が一、任せた人がダメでも何事もなく進めることができるだけの全体のマネジメントを行なっている。

僕は他人のことはまず受け入れる。
そして信じきらない。だからこそ全体を回すことができる。と思っている。

今まで誰も信じたことはないのかと言われればそんなことはない。

友人だって先輩だって彼女だって信じてきた。
その結果利用された。

利用させると利用されるは全くもって異なることだ。


学生の身分で偉そうなことを言うことになるが、社会人なんてそんな凄いもんでもない。
進捗状況の連絡もなしに結果だけ連絡してこちらの時間も行動も無駄にしてくる輩もいる。

結局キャリアではなくて人である。


マウント取って利用してくる社会人はこちらも必要としていない。

今自分に必要なものは何か。
華金がモチベーションの社会人かやりたいことをできてるフリーか人をしっかり見て選択していこうと思う。

今までの思い出もデータも頭から外付けハードに移して新しいことを入れていこう。

そんなことを考えた夜勤明けの賢者タイムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?