見出し画像

もつ鍋 編

実在する社長の有り難いお言葉を記録します。
今回は「もつ鍋」です。

社長「もつ鍋を知っとるか?」

私「はい 知ってます」

社長「もつ鍋は高く売れるんだよ」

私「そうですか」

社長「だから、もつ鍋のキットをつくって売り出そうと思うんだ」

私「そうですか」

社長「でも もつ鍋 はあの”もつ”が苦手という人いるよな」

私「そういう方もいらっしゃいますね」

社長「だからだよ!」
社長「”もつ”を大豆ミートで置き換えたら売れると思うんだよ!」
社長「そうすれば”もつ”が苦手な人もたべられるだろ(どや顔です)」
 
 
「もつ鍋」は”もつ”を食べたい人が選びます。
”もつ”を大豆ミートに置き換えたら価値がなくなると思います。
 
”もつ”が苦手な人は「もつ鍋」を選びません。
水炊きや他の鍋を選びます。もつ独特の臭みが
ないからといって「もつ鍋」は選ばないと思います。
 
聞いていただけるように
どう回答したらいいのか、難しかった今日の一件でした。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

実在する社長の有り難いことばを記録しているnoteです。