見出し画像

ロンドン備忘録vol.07

今日はこの2週間?(隔離が明けてから)行った場所。

カムデンマーケット / Camden market

画像1

画像2

画像3

画像4

ここは日本で例えるなら、原宿の竹下通りをもっとごちゃっとさせたような場所。入り口を入ると、本当にたくさんのお店がひしめき合っていて、
中は小さな路地がたくさん入り組んでいてまるで迷路のよう。
お店は、食べ物、雑貨、アクセサリーに、洋服、全部がごちゃ混ぜ大集合って感じ。
でもなんとなくテイストは揃っていて、全体的にちょっとちょっとクセ強め。
例えば日本のお店だとアニメ専門ショップとか、ゴスロリファッション系のお店とか、ロックバンドTシャツ専門店とか、、、
マーケットを出ても、メタルバンド系のお店がズラリ。
私の趣味ではなかったけど、ロックバンドとか好きな人には受けそうな場所でした。

リージェンツ・パーク / The Regent's Park

画像5

ただ一言、とにかくでかい公園。笑
天気が良くて、暖かければ、レジャーシートを弾くか、デッキチェアを借りてのんびりするには最高の場所。
(デッキチェアは公園内にたくさん置いてあって、借りることができる)
公園内にはカフェがいくつか併設され、レストランもあるので、
公園内で紅茶やコーヒー、サンドイッチを買ってピクニックするのもオススメ。

と、写真を撮って観光らしくしていたのはこのくらい。
寒くなる前にもっと色んなところを観光したい〜。

では、おやすみなさい。
セントラルヒーティングの入っている時間が長くなるにつれて、
みんな喉をやられている。
風邪と乾燥に気をつけて。
Have a good sleep.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?