見出し画像

ロンドン備忘録vol.8 -イリギスのご飯①-

今日はイリギスのご飯について。
イギリスに来る前は、イギリスのご飯はまずいものだと思っていた。
イギリスと言えば、Fish and Chipsしかないと思っていた。
でも実際に来てみると、移民が多い国だけあって、色々な国のレストランがあり、意外と楽しそう。
とりあえず、今日までで私が食べたお店がこちら。

①Singapore Garden / シンガポール料理(★4.3)

画像1

画像2

自己隔離が明けて、ロンドンで初めての外食はシンガポール料理。
理由は家から近くて、評価が高かったから。
(ちなみにGoogle Mapは★4.5以上で美味しいらしい。今見たら評価下がっている)
元からマレーシア料理が好きな私には、とても馴染み深く美味しかった。
2枚目の蟹の料理は美味しいのに、みんなの箸が止まるほど食べづらかった。

②Hibox Vegan Palestinian and Lebanese Mezze delights and bites(★5.0)
   テイクアウトランチ /  パレスチナ、レバノン料理

画像3

画像4

2つ目は天気の良い日にピクニックで食べた中東料理。
別にヴィーガンでもベジタリアンでも何でもないけど、ひよこ豆の料理が好きな私には、たまらないお店。
※茶色い箱のお弁当
ファラフェルは店に入った瞬間、試食として1つずつくれる気前の良さ!
ファラフェルに満足してしまったので、チキンのBOX弁当を注文。
(あれこの店Veganじゃ無かったんだっけ?笑)

その後近くの、

③OTE - Original Turkish Eatery / トルコ料理(★4.5)

トルコ料理のBOX弁当を追加注文。
ここは食べたいおかずを自分でセレクトしてBOXに詰めてくれるシステム。
料理名は全然覚えてないんだけど、ここもすごく美味しかった!
※白い箱のお弁当

④Ceviche Soho / ペルー料理(★4.3)

画像5

セビチェと名が付くだけあって、おすすめはDon Ceviche(ドンセビチェ)。
スパイスが効いていて病みつきにる!
※美味しくて先に食べてしまって、奥の写真ですが魚が残ってない。笑
お肉の料理も豊富で、肉好は好きだけど一工夫欲しいと言う時にはオススメのお店。
ただほぼ全ての料理にパクチーが紛れているので、パクチー嫌いな人は覚悟が必要。なぜならお願いしても取り除いてもらえないから。笑

とりあえず、今日は4つのレストランの記録。
Fish and Chipsのお店は次の記事で。

おやすみなさい。
Have a tasty dream.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?