髪色を変えました・川越kohakuさん。

何ヶ月ぶりに髪を整えに行きました。

いつもは目白のhair make C'estjoli さんですが、なかなか忙しいのと遠出できないのとで、今回は近く川越の前から気になっていたkohakuさんにお願いすることにしました!


前回、c'est joliさんで何年かぶりに全体カラーして、しかもかなり細かくこうしたい!て相談しながら、素敵に作ってもらって、

そのときはアクセントカラーを入れつつ、ベースは暗いみたいな感じでかなり細かく作ってもらったのですが、

今回はどうしよ〜と悩んでて、

最近は植物と仕事もしてるし、何よりエネルギーカラーをちゃんと髪で表現したいというのがありまして、「グリーンにしたい!」と。

もちろんフルグリーンは仕事の関係もありできないので(ちょっとまだそこまでの勇気は!笑)、落ち着いたグリーンを入れてもらうことに。


で、これです!


画像1


(簡単に乾かしただけなのできれいに見えないけど)

一見、地毛の黒?って感じなんだけど、実はトーンは少し明るくて、光が当たるとグリーンが見える、、というまさにマジカルなカラーリングになって、スタイリスト駒井さんと「すごい良い色〜!!」とよろこんでいました(^^) 室内とか蛍光灯の下だとダークブラウンは紫も感じるような・・・(こういうのがよかったの!) カーキを使ってくださったそうです。



画像2


こんな感じ。

すごいうれしい〜!!

そしてカラーが落ちていって明るくなっていく中でさらに色味が変わっていくよね・・と。大期待。

ちなみに毛先はラウンドではなくわりと水平に近く揃えてくれてます。重めはオーダーしたけど、「水平に・・」は口に出さなかったのですが、これは感性が近くてうれしかったです。


駒井さんとは初めましてながら、共通の知り合いがたくさんいてお話が盛り上がってしまいました。

漢方の話やロックの話まで・・・。ブローされながら、andymoriの動画を見るなんて初めての楽しい時間(音あんまり聞こえなかったけど笑)。


なりたい自分に変わっていくのも楽しいし、勇気出して(わたしは慣れ親しんだものを変えるのが結構苦手なんです)新しいところへ行ってみたら出てくる出会いも。ちなみに「ヘアサロン変えてみよう」は夢のオーダーでもありました。


c'est joli 雅子さんのヘアケアやお店のパリなかわいい雰囲気も大好きなんですが(アンティーク調の一枚姿見があって本当に素敵)、お兄さんならではのかっこいいカラーリングも今回は楽しくて、自分の気分や出したいパートによって、選ぶ先があるの、うれしいな〜って思いました。


どっちもマンツーマンの個人サロンです。

気になる方は調べてみてください〜


これで気分を上げて制作がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?