スピリチュアルがほんとうに好き。

個展のお礼ツアーの下書きしてたら、核心に触れすぎて、寒気・・・。書いていいのかちょっと迷っています!笑 

インスタライブで残さない感じでしゃべるのもいいかななんて考え中。なので、ふつうの日記を書きます。


最近、自分の動きたいように動けています。

いろいろあって大きな流れでは今年の頭から順次、魂の大きい次元があがる準備が進んで夏至に上がりました(これは級が上がったというよりは、ひとまず運転免許とれて自動車に乗れるようになった、みたいな次元なのでかなり大きいです。コツはひとつだけで、魂の成長を心から望んで毎日を真剣に生きるだけです。そうすると上がる時期も自分でわかります)

上がったあとはエネルギーが体になじんでなかったのと表(現実)の世界でも変化があったので、体調が悪くなりました。使っていた漢方の副作用が出たりして、、、。次元が急に変わることは多かれ少なかれ体に影響が出るんですね。当然か。

ちなみに今もめまいが常にあります。が、回転に近いです。

そして今は大した悩みもなく、以前よりもだいぶ忙しいペースで動いています。

やりたいことを全部やりたいと素直に思えて動く自分になったせいです。

悩みは、会いたい人に会う時間が取れなくて、手紙を書く暇がなくて、漢方の勉強に集中する暇がなくて困っているくらいです。

体を本格的にバージョンアップさせていかないと、と思っています。気力に見合った体力にしたいという理由です。まず胃腸をきれいにして吸収力を上げるところから。


先日、横浜で友人と食事をしながら、

「わたしスピリチュアルが本当に好きなのね」

と言っていました。

自分でもこんなこと面と向かって人に言うのはじめてだなあと内心驚いていたのですが、素直に言えたのです。

いつも言ってるように前世やソウルメイトや引き寄せやなんとかや・・・はもちろん専門分野?の宇宙や日本の神様の話、守護動物の話でさえ、実は伝えたい本質とは少し違くて。

わたしの好きなスピリチュアルは、「万物の真実の姿を視ること、識ること」です。

自分、親しい人、自然、日本、世界、宇宙の真の姿を識ることです。

本来、みんなそれくらいいとも簡単にできていたはずです。その感覚を取り戻したいです。

それがわかれば、大きな流れもわかるし、自分が人生のどこにいるかもわかる。生きることがもっと多元的でおもしろくなります。

精妙な感性を持つこと、です。

来年から始める漢方や心と体の養生相談の活動のなかで、これらを伝えることができるようになると思うと今から楽しみでなりません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?