見出し画像

サンシャイン池崎さんにハマった理由。

毎日投稿86日目。
ハマっている人がいます。
それはサンシャイン池崎さんです。

きっかけは2021年のクリスマスに配信された池崎さんのYouTubeチャンネル『超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』の動画を観て。

池崎さんのことが大好きな少年にサプライズで会いに行き、クリスマスプレゼントを届けるというもので、子どもへの接し方が優しくてファンになりました。

そこからこれまでに配信されたYouTube動画を見漁り、ますます好きになります。

なんで好きなのか考えてみたのですが、一番はギャップなんだと思います。

池崎さんのそれまでの印象は大声で叫ぶ芸風のなんだか得体の知れない猫好きな人だったのですが、子どもと接した時は穏やかでそんなに声を張らず、優しくて常識のある人でした。

あとは色々な動画を観た中で、体を張った企画で楽しませてくれるのですが、ご本人を除いては誰も傷つけない笑いというのが本当に素晴らしいです。あまり無理はしないで欲しいのですが。

後輩にドッキリを仕掛けるけど、人生で人に対して怒ったことがないから全然怖がられないところなども、かわいくて仕方ありません。

最近のお気に入りは「ゼロシャイン池崎の見ててほしい。」シリーズ。ゼロシャインとは完全にオフモードの叫ばない池崎さんのことで、視聴者に対してサービスすることもなく、ただやりたいことをしている様子を撮影するというものです。とても穏やかで癒されます。

そんな池崎さんのYouTubeチャンネルの登録者数が50万人を突破し、今週8月6日(土)夜から24時間の生配信が実施されることになりました。
タイトルは『【50万人感謝の生配信】24時間池崎!〜イェイは喉を潰す〜』です。

2021年2月に10万人突破記念で行われた10時間の生配信では、感謝の気持ちを込めてジャスティスを1万回叫び続けるというものでしたが、今回はどんな企画が用意されているのでしょうか。

今年1月に緊急生配信されたチャレンジ企画は、羊を寝ずに何匹数えられるかという、斬新なものでした。

アイマスクを装着した池崎さんがベッドに横になり、ただただ羊を数え続けるという画がとてもシュールです。
私はリアルタイムで観ていたのですが、朝4時ぐらいに寝落ちしてしまい、6時過ぎ頃に池崎さんがチャレンジ失敗して罰ゲームを受けるところで目が覚めました。
観ているほうも気が狂いそうになるのですが、アーカイブが残っているのでよかったらチェックしてみてください。視聴者さん(ギャラクシアンと呼びます)のコメントが面白いので。

ほかにも面白い動画がたくさん上がっているので、気になった方はギャラクシーちゃんねるをチェックしてみてください。

24時間生配信もぜひ一緒に楽しみましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?