見出し画像

「2023年のnoteまとめ」が意外な結果だった

久々の投稿です。

今年はたまにつぶやいた程度でめっきり更新していなかったのですが、そんな私の1年の記録をnoteさんがまとめてくださったので、感謝です。

2023年によく読まれた記事は、このような結果でした。

第1位:アップルパイを食べに青森に行ってきた話

第2位:水曜どうでしょう好きな私が札幌に行ったら立ち寄るスポット

第3位:本を汚したくない私が持っているブックカバー

1位(アップルパイ)と3位(ブックカバー)に比べて、2位(札幌)はスキの数は少ないけど、たくさん読んでいただけたというのが、意外でびっくりしました。

ダッシュボードのアクセス状況を見ると、スキの数は少なくてもビューの数が多いものってたくさんあるので、驚くことではないのかもしれないけど、2位の記事については完全にノーマークだったので、一瞬なにかの間違いかと思ってしまいました。

今年は水曜どうでしょうの最新作が公開されたというのもあるけど、番組の人気なのか、札幌が人気なのか、気になります。どっちもなのかな?

ちなみに投稿した数は全部で5本。そのうち記事は1本で4本はつぶやきでした。

今年は全然投稿していないというのに、過去に投稿した記事を読んでいただけて、新たにフォローしていただいた方がいたことが嬉しかったし、もうちょっと更新しなきゃなぁという気持ちになりました。

今年も残すところ1週間を切りましたが、年内にあと1回ぐらいは記事を投稿したいなと思ってますので、更新された際は読んでいただけたら幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?