Blogを久しぶりに復活させてみる

少なくとも最近5年以上はちゃんとしたBlogを書いていなかったと思いますが、久しぶりに書くことを復活させてみようかと思います。

Blogを初めて書いたのは、 2002年にロンドンに留学する時に、大学時代の友人数人と「パラレルワールド」というBlogを始めた時だと思います。大学時代に同じ場所で同じ時間を過ごし、それぞれが就職や進学をして、違う環境に身を置くことになり、それぞれの場所での「日記」を書くという形式でした。
それぞれが単純にHTMLを日記を書いて、その頃一般的だった、インラインフレーム形式で、自分の日記の横に、同じ日付の友人の日記を表示できるという仕組みだったように思います。

その頃のソースのほとんどが無くなってしまったのが残念ですが、違う環境にいる友人たちの生活や考えが伝わってきて、とても楽しかったのを覚えています。

元々あまり文章が得意ではなく、プログラムを書いている方が楽しいので、その後は、技術Blogを書いては直ぐに続かなくなってしまうということの繰り返しでした。

今回は、時々Blogを読んでいた中島聡さんの「結局人生はアウトプットで決まる」を読んで、納得する部分がたくさんあり、自分の好きなことを題材にアウトプットしていくのは大事な事だなと思い、初めてみることにしました。

プログラミングの話や、SUPの話が中心になるのかなと思っていますが、好きなことを伝えていけるBlogにしてみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?