見出し画像

【新刊情報】「本日のメニューは。」書籍予約票を作りました。

 ということでございまして、10/18発売の新刊「本日のメニューは。」の書影が無事に公開されましたので、新刊発売前恒例の書籍予約票を作成いたしました!

■PC用書籍予約票

画像1


■スマホ用書籍予約票

画像2


 予約票作成は、毎度のことですがコチラの生成ツールを使わせていただいております。いつもありがとうございます。画像保存かプリントアウトして最寄りの書店さんまでお持ち込みいただければ、店員さんと上手くしゃべれないシャイボーイ・シャイガールでも、予約・取り寄せができてしまうというスグレモノでございます。

 ネットで買えば、ワンクリックで本が家まで届く昨今でございますけども、やっぱりこう、書店さんに足を運ぶというのも一つ、本との出会いのきっかけにもなりますし、ぜひ書籍予約票を活用して頂けるといいなあと思います。

■装丁について

 装丁、いかがでしょうかね!

 今回、装画は杏耶さんに描いて頂きましたー。米粒一つ一つまで描き込まれたおむすび、、、、! 腹減るやつ! 全国津々浦々の書店さんで、メシテロを仕掛けてやんぜ! 的なね。

 僕は結構、余白を上手く使った装丁とか好きなんですけど、今回は白の余白スペースが綺麗でいいなあと思いますねえ。作者的には、できるだけ柔らかい雰囲気にしてほしい、という要望をお伝えしたんですけれども、ほっこりあたたかくも存在感のある装丁になったのではないかなあ。

 見本はまだ届いていないんですけども、現物を見るのが楽しみだなあ。

 


 発売まであと二週間となりました! みなさまぜひぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp