見出し画像

【掲載情報】Number 972号


 横綱・稀勢の里改め荒磯親方が表紙のNumber最新号に、書評を寄稿させていただいております。



 P.104、Sports Book リレーのコーナーでございます。


 さすがNumberさん、書評コーナーであっても「スポーツに関係する本」や「本の中に登場するスポーツ」であること、というお題がありました。今回は、お題を聞いて真っ先に浮かんだ、伊坂幸太郎(大先生)の『あるキング』をご紹介しています。

 ほんとは、徳間さんの文庫版だけじゃなくて、完全版についても暑苦しく言及したかったのですが、行数の都合もあって、泣く泣く文庫版のみのご紹介です。

 Sports Book リレーのコーナーは、今号から四号連続で担当させていただきます。Number読者の方、よろしかったらご覧くださいませ。


小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp