最近ハマっているダルゴナコーヒー♥

先日Youtubeでもご紹介しましたがダルゴナコーヒーにはまる夏でございます♥

インスタントコーヒー、お砂糖、お湯(お水)を、当比率で割って、ホイップ状になるまで泡立て、牛乳に乗せたもののことを言うそうです!

ギリシャやインド、パキスタンなど、世界ではもともとはやっていたものがSNSをきっかけに日本にも回ってきたそうです♥

これがもう、すんごぉぉぉぉくおいしい❀

私はミルクフォーマーで作りましたが、ペットボトルに入れてひたすら振る方法や、泡だて器でひたすら混ぜる方法などもあるみたいなので、大変そうだけどやってみようかな。。。

ということで、最近のマイブーム、お家時間の過ごし方でした♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?