PPAPスープ

2016.12.18_アップルパイナップルスープ2 PPAP見たときから、これ作ろうと思ってました!
画像2 りんごとパイナップルを合体!
2016.12.18_アップルパイナップルスープ3 まずりんごのはちみつポタージュ。紅玉りんご2個を皮付きのまま刻み、サラダ油と水50mLと一緒に鍋に入れ、蓋をして蒸し煮する。ハンドブレンダーをかけ、水で好みの濃さにゆるめ、はちみつで甘みをつける。
2016.12.18_アップルパイナップルスープ4 次はパイナップルのスープ。芯と皮をとったパイナップル1/4個を刻んで水をひたひたに入れ砂糖大さじ1と一緒に煮る。やわらかくなったらハンドブレンダーをかけ、ぬるま湯で溶いたココナツパウダーを加える。
画像5 で、ふたつのスープをあたためて、一皿に合わせます。好みのパン(今朝はクルミ入りのカンパーニュ)を細く切り、フライパンで乾煎りしてペンにします。ペンパイナッポーアッポーペン♫

読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。