見出し画像

#073 大阪の高層ビルからの眺め。

大阪2DAYSは、はじめてのエリアにも出かけてきました。

初日は夜からの勉強会まで時間があったのでグランフロントのシェアオフィスのところで友人とおしゃべり。めっちゃ話していたらちょうど夕景の時間に。

とてもきれいだったのでパチリ。

梅田スカイビルって世界の名建築20選に入っているんですよね。
私たちはなかなか行かないけど、外国人からはとても人気です。

▶︎「世界の建築トップ20に入る大阪梅田スカイビルの新たな魅力発見!

次の日は、天王寺に行ったのでハルカスへ。
展望台は上ってないのですが、高層階からの大阪の眺め。

なかなかディープなエリアも見えます。

ハルカスは今展望台のさらに上に行くことができます。
つい最近オープンして、友達は初日に行ってました。

▶︎「エッジ・ザ・ハルカス

「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初※1となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 身⼀つで⽴ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。
※1 地上300m、同ジャンルアトラクションにおいて。自社調べ

高いところが好きなひとは行ってみては!?


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!