見出し画像

プチわらしべ長者になる。#029

平成も残すところあと10日。次は令和の時代がはじまる。
特に日常が変わるわけではないけれど、なんとなく心あらたまる気がしてワクワクと期待が高まってる。

凡、平凡なわたしは特段目立ったこともなく、どちらかというと地味な感じで過ごしている日々。

今年に入ってから家計簿をつけ始めたことも影響しているのかわからないが、結構金銭感覚にシビアになってきた。そして現実を目の当たりにしてるからか、夢をみた。

気になる夢を見たときは、夢占いで調べてみると、これはまぎれもなく金運上昇の兆し。

1ヶ月前だったので、どんな夢かはさっぱり忘れたけれど、おおー、金運かと思って、スクラッチくじを一枚買った。200円也。こすったらすぐに結果がわかるというもの。

そしたら200円当たったのですね。プラスマイナスゼロ!!!

まぁ当たったことには変わりないw

そして今日買い物のついでに宝くじ売り場へGO!
換金で200円もらっても仕方ないから、それでまたスクラッチくじを一枚購入。

100円玉でゴシゴシ。

お、当たった!!!

4等、3,000円!!!!

なんかわかんないけど、ちょっとプチわらしべ長者。

今度は、コチラの資金を元にどこまで当たるかチャレンジしてみよう。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!