初めてのNetflixと「チャンネルはそのまま」視聴。#025

シャープさんのツイートで知ったHTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま」。

関西でも放送がGWに決定したのだけれど、時間帯を見るとド深夜。

**ABCテレビ **
5月3日(金・祝)深夜1時34分~
5月10日(金)深夜1時59分~
5月17日(金)深夜1時34分~
5月24日(金)深夜1時59分~
6月7日(金)深夜1時34分~

あーん、無理だ。というのも、わたしはビデオを持ってないのだ。一人暮らしの時は古いVHS型を持っていたのだけど、今はそんなに録画してみるほどでもないかーと思って、DVD型を買わなかったのだ。そのまま暮らしているもので、どうしても観たい時は潔く諦める。。。w

最近はネットで見逃し配信も出てきたこともあり、ますます録画機の重要性があまりなくなってきている。

今回もNetflixで放送しているってことは知っていたのだけど、これまた会員になるのが面倒な手続き。

どうしようかな〜と迷っていたのだけれど、毎日noteで嬉野さんの記事を読んだり、シャープさんのツイート読んでたら、「やっぱりドラマ観たいーーーー」ってなって、思わず登録しちゃいました。

ちなみにコチラの対談も名言たっぷりなのでオススメ。

【どうでしょうさんとシャープさん】

さてさて「チャンネルはそのまま」めちゃくちゃおもしろくて、一気見してしまいました。単におもしろいだけじゃなく、最後はホロリと泣ける。

テレビ局の内部での働きもテロップで解説があるので、部署の役割とかもわかります。セリフで「水曜どうでしょう」とかほおりこんでたりして笑いました。あと個人的には「チョウ」さん呼ばせるところ。絶対「太陽にほえろ」観たことある世代じゃないとわからんけどw。チョウさん刑事ファンだったので超おもしろかった。

藤村ディレクターが、ちょいちょいポイントとなる場面で登場して、ぼそりとつぶやいていくところとか笑ってしまいます。

元気もらえるドラマですので、機会があればどうぞ。

さて、Netflixに思わず登録してしまったわたし。とはいえ、1ヶ月間限定と考えている。以前訳あってDAZNも1ヶ月だけ登録したことがありました。プランニング的には、いかにそのまま継続して有料会員になってもらえるかという感じなんですけれど、まだ地上波も結構見ている古参ユーザーなので、たぶんお試しだけ。冷静に考えても、普段の生活ではプラスαで見る余裕がない。

でもせっかくの期間限定Netflix体験。こんまりだけでも見てみようと思います。


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!