見出し画像

体調が良くなるとうれしい。#286

10月末から体調を崩していました。正確には夏以降ちょこちょこ悪かったのですが、ひどくなったのがまたしても初秋な感じ。

2年前の悪夢再びって感じでしたが、理由がさっぱりとわからないままでした。2年前は胃カメラも大腸カメラもして精密検査をいっぱいして、腸が荒れているのと何か菌が悪さをしているって感じでした。

今回も悪くなり始めの症状は同じだったのですが、急激に落ち込んだのはうれしい出来事があってからでした。

おそらく過度のストレスがあって、一気に悪くなっていったのも否定できません。ということで、ここ1ヶ月は本当に夜はおかゆを食べてました。昼もやわらかいものとしてサンドイッチとスープとかで過ごした。今週末からやっと普通のごはんにしてみました。今のところ治った感じになってきた。

おかげでここ1年くらいで一気に増えていた体重がかなり正常値に戻りました。痩せるのはうれしいw。

でもまだほかにもストレスがかかっているようで、まだ体調が万全というわけではありません。喜ばしいこともストレスになるもんですね。あとは一歩ずつ改善していきたい。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!