見出し画像

#080 アイデアはふとした時に思いつく。

アイデアを考える場所ってありますか??
わたしは、特にこだわっているわけではありませんが、わりとふと思いつく場所ってあるなと。

それは、お風呂。シャンプーしてる時とか多いかも。
そして、バスの中、つまり移動中ってことですね。

たぶん、これトイレとかってひとも多いかと思います。

会議室などでうんうん唸っていても意外と思いつかないことのほうが多くて、気持ちがフラットになっている瞬間に降りてくる感覚があるんですよね。

問題を突き詰めてデータとにらめっこしている時は、近いアイデアに固執しまうから新しいアイデアが浮かびにくいのかなと思います。遠くのものに意識を飛ばした瞬間、違う行動をしている時ってことなのだと思うのだけど。

今もパソコンに向かっているから、こういう時はあまりよくない時間かもしれないって思いながら、これを書いてますw

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!