見出し画像

のっかると世界が広がる。#032

今年に入って意識しているのが、誰かの趣味や興味に「のっかる」こと。

昨日の「のっかり」は、「パフェの日」。パフェマニアのラボ仲間の投稿で知った。6月最後の金曜日だし、週末の締めくくりをおいしく満たされた気持ちでというのもいいな〜と思ったのだ。本当は、その時の情報にあった大丸東京店の「都路里」のあじさいパフェが食べたかったなー。

神戸で教えてもらい、ラストオーダーとの兼ね合いから「ベニマン」さんへ。

旬果フルーツパフェをオーダー。これにドリンクがついてきます。

新鮮で少し高級なフルーツを取り扱っている老舗的なお店なので、おいしい。本当は佐藤錦とか超気になったのだけど、それはお値段もわりとお高めなので、初回としてはふつうので。

最近「のっかり」を大切にしている。二週間前は、ライブに行ってきた。わたしにすれば元古巣でのライブだし、一応ミュージシャンも知っているのだけど、もしラボ仲間の投稿のお知らせがなければ行かなかったと思う。

自分の興味だけにこだわってしまうと、世界が狭いままだなと思ったのもあり。今、チャレンジしている「100冊マラソン2019」も完璧にのっかりだし。

のっかると新しい発見も出会いもあるので、自分の殻を破れている感があってとてもたのしい。


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!