見出し画像

#037 これから伸び続けたい企業は読んだほうがいい一冊『ファンベース』。あなたの会社は大丈夫?【プランナーの本棚】

師匠のさとなおさんの新刊が発売されました。
経営者からマーケティング、広報、宣伝、販促などいろんな部署の担当者は読んだほうがいい。超絶オススメ!!
担当者が読んで上層部を説得する必要が出た場合にも、事例がたくさん載っているのでいろいろ参考と説得材料になると思います。

ファンベース』: 支持され、愛され、長く売れ続けるために
佐藤 尚之(著)

以下の記事は、本の内容をすごく抜粋してあります。
導入篇としてわかりやすいので、ぜひどうぞ!

ちなみにわたしたちラボ生も裏著者として最後に名前を掲載していただきました。原稿の初校の段階で読み、感想をフィードバックするという経験をしました。合計2回フィードバックしたのですが、著者さんに言うってかなりドキドキ(なんたって師匠ですし)。

最後の印刷前の原稿もアップされていたのですが、実は読んでいないので本を買ってじっくりと読みたいと思います。なので、感想はあらためて。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!