見出し画像

見えないゴリラ!?

一言でいうと

見ようと思ったものしか見ない

活用シーン

注意・関心

内容

今回は、実際に皆さんが被験者となっていただきたいと思います。
まずは、以下の動画を見る前にやるべきことを確認しましょう。
白いユニフォームを着たチームが、バスケットボールを何回パスするかを数えてください。
とても難しい作業なので、なかなか正解者が出ません。
そんな中、あなたが希少な正解者となるよう集中して、白いチームのしっかり見ていて下さい。

そのまま動画を見ていただくと、答えが出てきますので、
答え合わせまでは集中して動画を見てみてください。


ここでは皆さんが被験者なので、答えはここには書きません。
ちょっとびっくりするような事実を確認できるのではないでしょうか。
人の眼って、思った以上にいい加減なのかもしれませんね(^^)/


こんな本、出版しました。

楽天はこちら。

https://a.r10.to/hlNzwn

心理実験集めたマガジンです。
よかったらフォローしていただけると嬉しいです。
無料です。









頂いたサポートは、日本の二代目経営者のこれからの活躍を支援するために使わせていただきます。