見出し画像

写真フォルダに残されし妙な写真集

こんばんは。今日は仕事で残業となりだいぶ疲れております。
というわけで、はい。画像頼み更新です。

最近ではスマホなどで気軽に写真が撮れる時代です。
昔とは違って、気軽にシャッターを切るようになりましたよね。
みなさんのスマホにも、どうでもいいような写真、むしろ撮った覚えすらない写真が、残されていませんか?


今日は、私の写真フォルダの中にある妙な写真3選をご紹介します。
どうしてこうなった?という、謎の写真をお楽しみください。

1 髪が伸びるタイプの人形?

東京都、青梅市で撮影した写真です。
建物の横に突然現れた、謎の大きな人形です。
足みたいな手とか、ツッコミどころがありすぎますが、髪の毛の感じが若々しい(植物の雰囲気的に)ので、そこまで昔のものでもないような。
見れば見るほど???でいっぱいになる人形です。

2 開かずの電話ボックス

神奈川県、寒川町にある寒川神社で撮影した1枚です。
天皇陛下の即位を記念し、ベンチが寄贈されたようですが、

置き場所のクセがすごい!!!!!

わざわざ公衆電話の入り口を塞いでしまったのは何故。
他にも置くとこあっただろうよ。。。

3 のっぺらぼう

こちらは富山県で撮影しました。
照明で完全に顔が飛んでしまっています。
光の下で顔を撮ると、別人のように面白い写真が撮れるので、よく撮影するのですが、ここまで顔のパーツが見えないのは珍しいです。
面白さやちょっとした恐怖を通り越して、見事すぎます。


せっかくなので顔を描いてみました。

ちょっと上すぎました。顎が長く見えますね。

もうちょっと下に描いたら、小峠さんみがあります。

少女漫画風に描いてみました。
小学生の落書きかよ。

最後はふざけてしまいましたが、まだまだ妙な写真はたくさんあるので、また懲りずに紹介しようと思います。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?