見出し画像

今日の日記:まぶたピクピク症候群

こんばんは。
タイトルにもあるとおり、まぶたがピクピクしている今日この頃です。
今もピクピク中なので、今日は短めの日記更新とさせていただきます。

(いらすとやに、まぶたピクピクのイラストがあることに驚きw)

1年前に転職してパソコンに向き合いまくる仕事になってから、たまに右側のまぶたがピクピクするようになりました。
ネットでちょっと調べて見ると、片目のピクピクはあまり心配しなくていいですよ〜と書いてあるので、そのまま放置していたのですが、

最近は左側のまぶたがピクピクするようになりました。(汗)

右側のピクピクは治まったので、また片目のみ、ということで気にせず過ごしたいのですが、ちょっと気になっちゃいますね。

そしてこのまぶたのピクピク、なぜか人前だと止まってしまいますw


旦那に「今ピクピクしてる!見て!」と促し、旦那に顔を見てもらうと、
なぜかその瞬間に止まってしまいます。

ちなみに自分で鏡を見るときは止まりません。

私は人前だとよそゆきの顔をしているせいでしょうか。

お医者さんに見てもらうとしても、お医者さんの前ではピクピクが止まってしまいそうですね。

今気づいたのですが、
もしかして…常に他人に見られていれば、まぶたがピクピクしないのでは?

ピクピクと引き換えに、
他人に見られるストレスで禿げてしまいそうなのでやめておきます。
それでは、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?