水曜日。

今日明日はオリオン座流星群の極大とか。
星が流れる✨うふふ。美しくて楽しい時間。

私の10月は、毎年?結構な確率でバタバタします。
短大一年の10月は、「異性を好きになるってどういうこと?」みたいな嵐の月で、漫画みたいな何角関係?っていうややこしい時間を過ごし、翌年の10月は2年生で内定式の10日後くらいに交通事故にあって頭を三針縫う、というとこが、わかりやすい映像と共に残っているんだけど、それ以外の10月も、事件が起きるたび「ああ10月か」と思った記憶があるので、(思い込みももちろんあると思うけど)、10月は転換期なんだろうな、と扱っております。

オリオン座流星群も、毎年10月にきてるんだよね。
今検索したら「母天体はハレー彗星で、約3000年前のハレー彗星の塵による。」ですってよ。なるほど。そうね、3000年の切り替わりかもね、今。

今年は年中「いつも通り」が覆されていく感じではありますが、今年の10月の私は、もうコントのようにいろいろ身近に起きる事件を眺めています。今日も「さすが、水星逆行中」で笑ってしまった。

いわゆる「神様のお試し」期間なのかな。
【あなたは何を選びますか?】て常に問われている気がする。

自分の足で立つっていうのは、自分で自分を見るとこからだし。
何のフックもないまま、ぼんやり流していたら、全て過ぎ去るのみだから。
それがやりたければいいけど、ましてや、他の人が何を選ぶのかはその人が決めたらいいから口出しなどしないけど、私は、私がやりたいことを自分の中から自分で拾っていくことをやるのだ!と思ってる。

「言い訳」なんて、いくらでも作れるから。
「不安」も、いくらでも拡大できる。
そっちにエネルギーを使うのは、底無し沼を潜るみたいでもったいないかな、と思ってる。

あと、自分に嘘つくと自分が疲れちゃうので、そこはケアした方がいいように思ったりする。今のうちに、ケアしとく方が、楽な気がする。嘘が嘘を呼ぶし、そこから迷子になるだけだもん。

本当は何も起きてないってことだけ、自分が知ってたらいいのだと思うよ。
(↑唐突にこれが出てきたのでここに置きます)

深夜の流れ星✨見に行けるかな。

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️