見出し画像

木曜日。

今日は木曜だったよね?と自分に確かめてしまった。

東京は夕方から気圧が一気に下がっていて、物凄く、耳が痛い。
(比喩ではなく、「痛み」が止まらない)

こういう時、体って、本当精密にできているよなぁって思う。

10/20だっけ?秋の土用入りしたのって。消化器系が不調になりやすいとかっていう記述をどこかで読んだのだけど、本当に私も調子悪い。元々、消化器系はさほど強くもないんだけど、そんな、暦にぴったりに調子悪くならなくてもいいじゃん、と思ったりする。

気圧に対してもそう。
場所の空気に対してもそう。

一体何が反応してるかわからないけど、些細な変化に反応する体感はある。

そういうのを、「気のせい」にしてもいいんだけども。
そういうのを肯定してもいいんじゃないか、と思うようになって、
無駄に自分を攻撃する時間が大幅に減った!そして、気分良くいられると、案外スムーズになる案件ばかりになるんだよねぇ。

自分を知って、自分を活かすのは、やっぱり自分なのだよね。

そこを押さえておけば、自分を大事にできちゃうんだな、と思う。

今日は無理しないで、早寝しよっと。おやすみなさい。

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️