見出し画像

切替日?

今日は、くもり予報だったのに、清々しい青空が出てた。午前中の澄んだ光の洪水だったこと!!!眩しすぎ。このまま、週末も天気がよければいいのになぁ。

先週までの重苦しい感じが、水星の逆行と共に抜けた感じがするのはなんだろうね。

水星の逆行は、年に2、3回はあるし、ちゃんと(?)地下鉄はダイヤ乱れてたし←

いつも通りの「水星逆行」なとこもあるんだけど、いつもと違う感じも。

連絡の行き違いもあるけど、なんか、繋がらなくてはいけない人にはちゃんと繋がる感じなんだよね。落ち着いていられる感じ。大丈夫、って思うんだよね。ここのところいつも。

そうそう、夏からずっとアプリでラノベを読み続けているんだけど。
100?くらいの物語を、それぞれ一日1話ずつ。毎日読んで、ものすごく勉強になる。それぞれの世界に、それぞれの人生、コミュニティ、環境、国、世界観、宗教観、などなど、様々な「違い」があって、でも、共通するものもあったりして。

物語の中の「お貴族様」のお作法とか、すごい勉強になるし、戦いの仕方とか、攻め方・守り方、必要なことなどなど、ハッとする場面がたくさんある。

異世界転生系とか、人生やり直し系は、あの後悔はもうしたくない!って気合がすごくて、自分の本音で生きてる感じなんだよね。本当、そこだよ!と自分にも思う。

自分を諦めている場合ではないのだ!

諦めの境地にいて、自分を諦めない←

諦めるのは、自分以外になろうとすること。
自分を諦めないというのは、この「私」のまま生きること。

だから、同じこと。

できないことなんていっぱいあって、なんでもできちゃうすごい人っていうわけではないんだけど、そうだからこそ、人間としてここに生きてるわけで。

一人でなんでもできるようには、作られてないんだよね、人間て。

それが現時点。そこから一歩進む、今日。

(文字にすると、全く新しくないけど、そうなんだもんなぁ。うん)

私に、何を体験させてあげるか、私が決められるんだよ!
面白くなってくるね。


進化のサポートいただけると嬉しいです❤️