見出し画像

積み重ねって大事

自分を表現したくなって、自分を表現している人たちが羨ましくなって、自分でも文章書いてみたり、インスタで好きなものを投稿してみたり。本も読みたいし、アウトプットもしたいし。一人でカフェに入れるようになりたいし。

「ああでも、書かなくちゃ!読まなくちゃ!片付けなきゃ!」ってなってきたりして、表現したいが阻害されたりする。今年はなんだか忙しい。

気がついたら、2019年上半期は終わって、すでに下半期!

時が過ぎるのは早いけど、内容が濃い、今年。次元が違うから、1日の密度が違う。世界の変化のスピードが上がっている。ここで活きてくるのは、多分、今まで積み重ねたことなんだろうな。まずは、積み重ねた何かが活きる。自分をどう生きるか、を考えたら、積み重ねたいものをやったらいいのだな。

今までやってきて積み重ねたものが、いまにマッチしないなら、それはそれ。違うものを積み重ねたらいい。変化は早い。始めるのに、一番早いのは、いつも【いま】。

とにかく、やってみたいことはやってみよう。できるときにやってみよう。できないときはできないんだから。休みたいときは休もう。焦ったって、休みたいんだから。今までの経験は全部役に立つし、全部なくなったって、新しく作ったらいい。

生きてるってすごいなぁ。

経験から学ぶものって多いし、経験が未来に繋がるし。無駄なんてないね。


進化のサポートいただけると嬉しいです❤️