見出し画像

新たな沼の始まり~東京スカパラダイスオーケストラ~

実は昔から好きだったシリーズ

まさかここに来て、
こうハマるとは思っていませんでした🤦‍♀️



1.入手困難なチケット…と聞いていた

と、聞いていたスカパラ

ある日
ローチケ先行予約をしているのを見つけて、
何気なしにポチリ

✨️取れちゃった✨️

✨️ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ✨️

ここまでだけで、ラッキーだと思ってました。

実は、
これを申し込んだ時点で、
ここからが怒涛のライブスケジュールになることはわかっていましてw

我ながら、バカだなぁ🤣
と感じていました😂

11月16日(木)スカパラ@倉敷
    ↓
11月18日(土)ゴスペラーズ@岡山
 ↓
11月19日(日)ゴスペラーズ@鳥取

怒涛のライブ三昧🤣

私のタガは外れてしまってたみたいです←


行くのが決まった時点で、
ゴス友さんで数名行かれたと仰ってた方がおられ、
色々情報収集

言われたのは、



「ハマるよ」





(;´Д`A
そ、そうなんですか?




2.そしてライブ当日

リア友さんと一緒に行く約束をして、
「楽しみだねー🎶」
かるーいきもちで挑んでました。

会場が倉敷芸文館なので、
ライブ前に美観地区を散策✨️

久しぶりー✨️

ここの場所、好き✨️
ミッフィーキッチン見つけたー✨️
こんばんはー(・ⅹ・)

みっひーさんに2人ではしゃいで、
腹ごしらえしてから
ライブ前まで歩き回ってました✨️

そ、そして…‼️

✨️倉敷芸文館✨️
やってきたよ‼️
JUNK or JEM


グッズも買ったし✨️

トレーナー買った✨️
✨️わーい✨️
✨️うふふふふー✨️

もう完全におのぼりさん状態✨️

楽しみでドキドキしてました✨️



で…
ですよ…

始まったら…

言葉が出ないんですよね…

すごい迫力‼️


2人で圧倒されてて、
帰り際、

「何あれ…」
「めちゃくちゃカッコイイ…」
「かっこいいよねぇ…」
「どうしよう…カッコイイ…」
「時々可愛いって…🤦‍♀️」
「どうする…❓」
「どうなる❓」

語彙力皆無w

帰る車中出た言葉がこれだけだったと言うw

とりあえず圧倒されちゃって、
でも、全力で楽しんできましたよ✌️✨️


3.推しは誰だ‼️

私がスカパラを完全に認識したのは、
『銀河と迷路』の頃

家族が好きで観てたドラマの主題歌だったよね
(私は元々ドラマはあまり見ないので、曲だけすごく印象に残ってた)

それ以前もすこーし知ってたけど、
すこーし知ってただけだった

この頃は、谷中さんと欣ちゃん位しか知らなかったな😅


私にも色々推しの変遷がありましてね、
いつもそばに居たんだけど、
なかなか一定のラインから入ってこなかったのが、

ゴスペラーズ

スカパラ

だったんですよ
(危機察知してた❓w)
(危機回避してたの❓私⁉️)


コロナ禍でガラッと私の中の色々なものが変わってしまって、
隙間にスルッと入ってきたのはゴスペラーズが先w

そして、以前に比べ格段に某Tubeとかを見るようになって、
目に入ってくるようになったのが…
スカパラさんなのですよ…

元々中高と吹奏楽をしてたのもあり、
楽器はそれなりに知ってたし、
ホーンセクションの音…好きなんですよ…


私の推しさんの変遷をを知ってる方は知ってるんですが
初めての推しは
チェッカーズの尚之さん💕
(サックスプレイヤーじゃないですか‼️)
尚之さん、声もいいんですよ(*´艸`*)♡
(今でも好きですよ❤️)

その後に少しだけ周囲に押されて光GENJIにハマるんですが
曲を聞いてて好きになったのが
ゴスに出会うまでの最大の推し

CHAGE and ASKA‼️

(ここであっさり鞍替えw)

ASKAさんの声が好きすぎて悶えてた
中学·高校·大学時代

私の自分のお小遣いで初めて買ったCDやコンサートのチケットはCHAGE and ASKAでした

米米CLUBのBIG HORNS BEEもフラッシュ金子さんが好きだった

その頃は
T-SQUAREやクライズラー&カンパニーとかも好きで、CD買い漁ってました🤣

そんな中、大学時代に知るのが
ゴスペラーズだったわけなのですが
私のフェチ心をくすぐったのは言うまでもなくw

ただ、あの頃はCHAGE and ASKA一色なくらいハマってたので
好きにはなったけれど、ライブにまでは行ってなかった訳でして
(そっちはチャゲアスに全力投球してたw)

あの頃もしゴスのライブに行ってたならば…
今の熱量以上にハマってた自信もあるw
(多分人生狂ってたw)

で、スカパラさんに戻るんですが、
ライブに行くまでは
自分の推しは欣ちゃんかはじめさんだと思ってたんですけどね💕︎

ライブに行ってからは…

「NARGOさん…かっこいい…可愛い…ってどういうこと❓」
「なごさん…やだ🤦‍♀️声も好き💕」

ドボンですよね…
NARGOさんに…


というわけで、
私のスカパラさんの最推しはNARGOさんです✨️


今度のスカパラさんのライブは
河口湖のステラシアターに行くので、
またそこからハマって拗らせるんでしょうねw

私はどれだけ拗らせる推しを作るんでしょう…🤦‍♀️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?