髪の毛切る問題

私は髪が顔にかかるのが苦手。
自分の髪で視界が遮られたり、髪の毛が当たってちくちくしたり。
夏場は特に汗もかくし余計困る。

なので前髪はクリップやヘアゴムやバレッタで頭上で留め、室内では残りの髪の毛も結いていた。

ところが昨日、お風呂上がりに髪を乾かしていたら。

え?
私の髪の毛こんなに長かったっけ!?

いや、そこに今気付く?
ねぇ、私、今気付く?

あまり出かけないからわからなかった。

ってそんなわけあるかーい!

本当にびっくりしたわ。
これはもう切るしかない。
バッサリ行くしかない。
白髪問題は今はとりあえず置いておこう。
まだ能力が戻りきっていない利き手でも扱いやすくて、だらしなくない髪型に!私は!なる!

私の髪の毛はくせ毛と直毛が混ざっていて、すぐに広がる。
たくさんセット剤を使うとかぶれてしまうのでなるべくナチュラルにセットできると幸せ。
結果毛先にくるくるパーマをかけて、ヘアミルクでお出かけ髪を完成させていた。

でもなぁ。
パーマかぁ。
高いんだよなぁ。

ついでにこの台風のせいか気温差のせいか喘息気味だからあまり施術に時間がかからないのが良いなぁ。
今マスクしてても咳き込むのこわい。
周りに恐怖をまきちらしそうでこわい。
ただでさえインフルエンザの季節などは気を使うのに。

なので美容院の方に相談しようと思います

餅は餅屋!

何で髪の毛切りたい願望ってある日急にくるんだろうね。
不思議だね。

あと、数日前から目のかゆみと鼻水でうわーん!ってなってるんですけど、もしかしてこれは秋の花粉ですかね。
勘弁してー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?