見出し画像

櫻坂46展「新せ界」へ行ってきました

8月3日に東京・六本木ミュージアムで行われている櫻坂46の「新せ界」へ行ってきました。
関東圏在住ではないので、久しぶりに東京へ行きましたが暑いですね……いや、住んでるところもそこそこに暑いですが東京とは空気が違うので暑さが段違いですね、東京にお住まいの方を毎年尊敬しています……。

------------------------------------------------

わたしは普段は日向坂46を坂道グループではメインで追いかけてまして
櫻坂46の全身グループにあたる欅坂46時代はがっつり追っていたのですが、あのいろいろなゴタゴタあたりから離れてしまい…FCは加入しっぱなしでゆるーく追う程度に櫻坂46は見ていました。
更に昨年11月に欅坂46時代からの推しメンだった菅井友香ちゃんの卒業もあり、本当に離れるところまで来ていたのです、が!
今年1月の3期生加入から再び火がつき?ゆっくりですがまた櫻坂46を追うようになりました。

曲もリリースの度に一応ダウンロードしたりしているので、全く知らないというわけではないのですが、
櫻坂46になってからライブも一度も行っておらず(平日開催多いのと遠征するにしてもあまりに遠方はきついという言い訳…)
行きたい行きたいとは思っているのですけどね、今年のZOZOマリンスタジアムは行きたいな、寒そうだけど。

ゆっかー卒業後の推しメンは増本綺良ちゃんです。ちなみに3期生はみんなみんな魅力的すぎるのでこの子!とは絞れないのですが一番気になる子は的野美青ちゃんです。

------------------------------------------------

で、ようやく本題!
ネタバレ等含みますので、これから行くよーって方でネタバレNGの方はここから先は進まずにお願いします。

------------------------------------------------


数年前に乃木坂46が「だいたいぜんぶ展」っていうのをやっていたかと思うのですが、その櫻坂46バージョンとまではいかないかもですが衣装展示や楽曲の作成秘話やらアートワークの初期デザイン等が盛りだくさんでした。

MV衣装もあれば制服もあり、欅坂46時代のものもあり…まじまじと近くで見られるので細部までしっかりこだわりが詰まってるんだなーと。
懐かしい衣装もたくさん飾っていて、間近で見ると可愛い!となり自分も着てみたくなりました(笑)
この衣装展示コーナーが時々照明の照らし方が切り替わるのでずーーーーっと見ていられるんですよ、ここまだ序盤なのに。

奥に進むと楽曲作成にあたっての絵コンテ?やアートワークの原画デザイン、表題曲センターメンバーの未公開カットも展示してありました。
あと映像も何箇所かで流れているので展示の文章を読んで、映像を見て…の繰り返し。
ああいう空間で見るからこそなのかいいですよね、オフショットや絵もおしゃれに並んでいてとても素敵だなと思いました。

最後の方へ行くと、今後の夢や目標が暖簾のようになっているところ。おしゃれすぎる。
高い位置に展示されてるので首が痛くなりましたが(笑)
みんながみんな、当たり前だけどしっかり目標もあり夢もあり、先を見ながら活動をしているのはやっぱりいいですね。
先輩メンバーは個人としてもグループとしても目標が定まっているし、入ったばかりの3期生のしっかりしていること……!未来は明るいですね…!
真っ白な空間に垂れ下がっているので黒い文字のみのところもミュージアム感溢れてて最高でした。

展示最後のところに夏鈴ちゃん、保乃ちゃん、天ちゃんのサインというか直筆で名前が書いてありました。
少しずつメンバー来たら書いてくれるのかな?楽しみですね。


------------------------------------------------


暑すぎて食欲なかったのと、ちょっと混んでたのでカフェは行ってないのですが、グッズショップはしっかり行ってきました。
グッズだけ買いに行きたい…ということは構造上出来ないので、入場料を支払い展示を見てからになります。
思ったよりもグッズショップ広かったです。公式Twitterに品切れ情報出てたり入荷未定になってるものもあったのですが、見た感じ全部揃ってたような気がします。
ポスターとか部屋に貼らない人なので大きいものは買ってないですが、個別ポスターめちゃめちゃ綺麗でしたよ、貼ったら部屋がアートになると思う。
図録はぜったい欲しい!と思ってたので在庫たっぷりで安心しました。
グッズはだいぶ抑えたつもりです。いつもと違うビジュアルなので可愛いからかっこいいに全振りしてる感じでとても新鮮。おしゃれなんですよね。散財しないように注意しましょう……!
ちなみにショッピングバッグは有料です。グッズで出ているロゴバックか、ビニールのバッグ(たしか30円くらいだった気がする)を購入するかマイバックに入れるか、です。

------------------------------------------------

とにかくとっても素晴らしい展示会でしたー!欅坂46時代のファンも楽しめる内容なので機会ある方は是非に行ってみてください。
入場特典でロゴステッカーもらえますよ。スマホにでも挟みましょうかね。

------------------------------------------------


帰りにせっかく東京まで来たのでシブツタに行ってAm l ready? のパネル見てきました。

上村ひなのさん。

可愛いですねえ(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?