見出し画像

齊藤京子卒業コンサート&5回目のひな誕祭 初日に行ってきました。

ライブの2日連続なんていつ以来でしょうか!
2018年の欅共和国以来かも。。。

そんなわけで、

齊藤京子卒業コンサート&5回目のひな誕祭初日に行ってきました!!!

セトリは皆様のレポを見てもらえればと思うんですけど。
きょんこ卒コンは同行者と「1曲目なんだろうね〜」と話しており、わたしたちの予想はNO WAR in the futureでした。
開演したらアカペラでの「居心地悪く 大人になった」!!!
ソロ曲、センター曲は絶対やるだろうとわかっていたのですが、まさかの初っ端からとは!いやあ想定外でした。
何せ卒コンは見切れに近いような席だったので、最初にセンターステージ出てきたのに全然わからず(笑)
モニターをしっかり見てました。

きょんこがセトリを組んでいたそうなので、見たい!聴きたい!が詰まったコンサートで。
個人的に、あやちゃんも卒業が決まっているので、初期にやっていた「手を繋いで帰ろうか」をあやきょん(合ってる?)でまた見たいな〜なんて思っていて。
レッスン映像が流れた時にセゾンの練習風景だったので、もしかしてセゾン?と思ったら、

手繋きたーーーー!!!

と、ものすごく高まりましたね。
手繋で好きな振り付けがありまして。
1番の

アイスカフェラテの ストローの回し方

という歌詞のうえむー(上村莉奈ちゃん)が可愛くていつもくるくる振りをしてしまうんですよ。
手繋自体も久しぶりに見たので楽しかったですね。
ゆっかねんの手繋ももちろんですが、あやきょんの手繋を最後に見ることができて感無量!でした。

きょんこセトリでもう一つ良かったのが、各期×きょんこコラボ。
これ、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃん卒コンとかでもやっていた期別曲に加わって一緒にパフォーマンスするというコラボ。
これもやってくれたらいいな〜と思っていたので嬉しかったです。
ちなみに、わたしの中での期別曲コラボ予想曲はこちら。

・2期
 世界にはThank you!が溢れている
 半分の記憶

・3期
 ゴーフルと君(あたり!)
 この夏をジャムにしよう

・4期
 ブルーベリー&ラズベリー
 シーラカンス(あたり!)

2期の「恋した魚は空を飛ぶ」は予想外でしたが、きょんこの舌打ち、いいですねえ。
3期は最近きょんこが一緒にいることが多い後輩たちだったと思うので、個々の関係性が現れる愛情たっぷりな可愛いメンバーが見られて楽しかったです。
4期、現センターのしょげちゃんときょんこの組み合わせもいいし、シーラカンスの爽やかな曲調が普段はあまり見ることのできないきょんこのパフォーマンスを後押ししている感じがよかったです。

キョコロヒーは席の場所がヒコロヒーさん側だったので近くで見られました。
生キョコロヒーって感じであんな短時間なのに軽快な楽しいトークを見られてヒコロヒーさんすごい!となり、芸能人を生で見た!って感覚になりましたね。
ファンサしまくるヒコロヒーさん、めっちゃ面白かったです。

本編ラストの月星、
その前のVTRからも「あ、次は月星か…」とわかり、きょんこがセンターになりたかった、拘りがすごくあったんだなと改めて感じました。
その月星でセンターで輝くきょんこはすごく素敵で。もう見られないなんて……と思うとイントロから噛み締めるし、1番が終わって、2番が終わって……ああおわってしまう!と勿体なさすぎて、まだまだ月星聴いていたいのに!とすごく思いました。


セレモニーは泣けますよね、
みーぱんが立ち位置間違えたのは笑ったけど。
ピンクに染まった「ひらがなけやき」素敵でしたねえ。
ねるちゃんがいなくなり、芽実ちゃんがいなくなり、眞緒ちゃんがいなくなり、かげちゃん、なっちょさん、そしてきょんこ。
少なくなる1期を見ると切ないですよね、やっぱり。
最後の1人になるまで、卒コン卒セレでは歌い続けてほしいですね。
一番涙が個人的に出たのは、ひよたんの挨拶かな。ひよたーーーん!!!( ;  ; )
きょんこヘア、痛いかもしれないけど(笑)
マブダチでまたきょんこヘアやってね!

本当にラストの「僕に続け」
ここでしかきっと生で見れる機会はないんだろうけれど、最後の最後に素敵な楽曲をいただいて卒業をするきょんこ卒コンという場に立ち会えて本当によかったな、と心から思いました。
MVを見ると泣いちゃう……し、ひらほーが話してた時間の話、すごいじゃん!とホテルに帰って見返したら思いました。作り込んでるんだなあ。
最後にきょんこがステージから捌ける時は、アイドル齊藤京子を見ることができる本当に最後なんだと思うとやっぱり切なかったですね。

でも、一言で表すとすれば

きょんこ、ありがとう!そしてお疲れ様!

これに尽きる!ですね。

長くなったので、ひな誕祭の話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?