見出し画像

日向坂46デビュー3周年&ひな誕祭

2022年3月27日
日向坂46デビュー3周年おめでとうございます

コロナで制限される中でこの1年は「君しか勝たん」「ってか」の発売、ケヤフェス、全国おひさま化計画ツアー、ひなくり2021、メンバーの休養や4期募集などいろいろとありましたが昨年、一昨年とまた違った盛りだくさんの活動をしていたのではないかなあと思います。
そもそも、けやき坂46時代からのおひさま(※ファンネーム)とはいえ、全ての現場やらテレビや雑誌などを網羅しまくっている強いヲタクではないので、おひさま!!!と名乗っていいのか微妙なラインですが、行ける範囲出来る範囲で応援しているつもりです。
日向坂は大人数アイドルグループには中々いないタイプのグループで、個々のキャラクターがしっかり立っている、ファンネームやポカ(最近ぬいぐるみも発売された日向坂のキャラクター)などコンセプトがブレないどっしりとしたグループだと思っていて。
これからもその強みを生かして自分のキャラクターを突き進んで新しい道を開拓していってほしいなあと思います。新メンバーも入ってきますし。

そして30日31日は初の東京ドームライブ「3回目のひな誕祭」が開催されます。
昨年のひなくり2021現場で発表された時、うわー年度末すぎてさすがに無理だ……とわかりきっていたので今回は申し訳ないのですがパスさせていただきました。配信あってよかったー!でもリアタイは難しいのでリピートを見ることになりますが……

で、ちょっとだけ考えたりしたOvertureのあと!1曲目!何がいいかなあなんていう勝手な妄想を下記にどうぞ。


約束の卵
たぶんこれは泣ける。
辿り着いた東京ドーム1曲目が卵なら感動するやつ。だけど本編ラストとかに持ってきそう。

キュン
デビュー曲の可能性も大いにある。
ひらがな時代から目指していた東京ドーム、改名とデビューを経てようやく辿り着いた彼の地だし。でも王道すぎる?

ひらがなけやき
そもそものはじまりの曲。だけどひらがな曲を最近はもうやらないし、可能性は低いけど日向坂のOvertureのあとのひらがなけやきはなんとも言えない感動がある。

まあこの3曲が王道パターンかなあ、と。
あとは昨年発売の「君しか勝たん」「ってか」、「声の足跡」や「ときめき草」あたりもいいなあ、あえての「JOYFUL LOVE」もいいかも。東京ドームでペンライト振りたかったなあ。
次の東京ドームの機会があれば日程合えば本当に参戦したい!
とにかく今回は配信を楽しみたいと思います!

そしてそして、ひよたんお大事に…みんなで立とうね、東京ドームは逃げて行かないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?