見出し画像

日向坂46展「WE R!」に行ってきました

3月1日。
昨年の夏以来の六本木ミュージアム。
たまたま仕事が半休取れたので、夕方からお邪魔しました。しかも初日。
ネタバレしない程度にレポです。

------------------------------

櫻ちゃんの展示会とまた当たり前だけど全然ちがう!

そりゃそうだ(笑)

初日に行きましたが平日の夕方だったので結構空いててゆっくり見られました。
グループの歴史がびっしりと書かれていて年表+メンバーのコメント、という感じ。
よく雑誌とかで話してる内容もあるけれど本人たちが振り返りながらあの時はこうだったとか書いてあるので、「ああ、あの頃はそんなこともあったなあ」なんて思いながら見られます。

展示会のインスタに投稿されている初期のビブス、実物見ると泣いちゃいそうになる…
ねるちゃん、もちろん卒業生の分もある…!
推し(なっちょさん)は卒業しているけど、ちゃんとグループの歴史の中にしっかりと存在してたんだよー!って表現がされていて、当たり前なんだけど不思議な感じでしたね。
なので卒業生が推しメンにいるよーって人もぜひ行ってほしい。

衣装もかなりたくさん飾ってあって、歴代の制服や音楽番組衣装もありました。そのあたりは櫻ちゃんと同じかな?
衣装、めっちゃ近くで見られるのですごく楽しかったです。
櫻ちゃんの時にも思ったんだけど衣装可愛すぎて自分も着たい!!!って思ってしまうんですよね……。
ってか、月星、アムアイの制服が個人的にかなり好きです。

そのほかにも
え!こんな展示もあるの!?
というものがいっぱいあって空いてた時間に行けてラッキー!なくらい写真たくさん撮れたし、近くで見られたし、ゆっくりできたし!
展示会でこんなにも写真撮れるところって中々ないんじゃないでしょうか…?
撮ってきた衣装とかを見返して楽しめますが、やっぱり会場で見るのが一番だなあなんて思ったり。(それでも帰ってから見返すことができるので混んでる時に行った方とかは余計にいいかも)

これから行くよ!って方、楽しみにしていてくださいね!
という感想を言っておきます!

そしてグッズも押さえたつもりが……
インスタや公式サイトに一覧出てますのでチェックしてみてください。
ポスター買ってる人結構いましたね。わたしはポスター貼らない人なので買ってないんですけどビジュ良し!です。
その代わりに?ポストカードをいろんなメンバー買いました。
なっちょさん卒業後の推しは山口晴世ちゃんなのですが、ランダムフォンタブで1つしか買わなかったのに、ぱるが出たのは自分の引きの良さをここに全注力したんじゃないかと思いました、こわいこわい。
ランダム商品は自分で取るように置かれているので運試しですね。
ちなみにランダム缶バッジもぱる引けました。こわいこわい。
缶バッジはセット売りもされてるので確実に欲しいメンバーを買えるのは嬉しいですね。

(後日、ぱるを含む複数メンバー売り切れ出てたので初日行ってよかったー!と思いました。)

グッズの入れる袋はマイバッグ持参か、グッズのショッピングバッグをレジでも購入できますのでご安心を。あとビニール?の素材の袋もあったと思います。
そのあたりは櫻ちゃんと一緒ですね。


カフェも空いていたので寄りました!

月星のオムライス!
お腹空いてたのでふつーに食事です。
味は、ふつーに美味しかったです。
カフェは空いてたら寄ろうと思ってたので寄れてよかったです。
夜の時間だったので、周りの人も割と食事系を召し上がっていた様子。
隣の男子大学生っぽい子たちが缶バッジやフォンタブの開封してて一喜一憂してました。楽しそうですね。

さて。
アップするのが今更になってしまいましたが。
来月はひな誕祭にもきょんこ卒コンにもお邪魔する予定です。
ゴールデンウィークあたりにもう一度展示会行けたらいいな〜なんて思ってますが、混んでると思うので日程はまた考えます………。、

それでは、また!


#日向坂46_WE_R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?