届けたい!SixTONES 2022年発表楽曲5選。


どうも、わたしです。
ライブレポとか下書きにめちゃめちゃ溜まってるのですがタイミング逃したのでもう出せない(笑)
今年の夏は櫻坂日向坂の毎年恒例合同ライブの「W-KEYAKI FES.2022」櫻坂公演、日向坂公演それぞれ1日ずつ、日向坂46ツアー「Happy Smile Tour2022」、髙地くんの舞台「夏の夢の夜」と、割と活発な現場をお送りしていました。楽しかった……。

で。
SixTONESさん、シングル2枚の発売とライブ円盤発売、ツアー開催の告知とアルバム発売の告知、そしてミュージックソン。めちゃめちゃ話のネタあるじゃん。
話のネタあるのですが、ツアーとアルバムが発表されたということで

届けたい!SixTONES 2022年発表楽曲5選。

を超個人的主観でお届けしたいと思い、書きます!
その前にひとつだけ言いたいことが。
今回のアルバムの髙地くんのビジュがめちゃめちゃに良きなのですが………!いや、いつもかっこいいんだけど!今回のアー写のビジュやばくないですか………!?サイト見た瞬間に声にならない声が出そうになりました。はい。

本題に行きます。順番に意味はありません。

———————————————

Everlasting
2ndアルバム「CITY」より
出光興産のCMソングです。

YouTubeにあります。
歌っている姿をじっくりと見られるし、歌割りもわかりやすく見られます。
SixTONESの歌声が好き!という方に薦めたい1曲でメンバーの声がなにせ良い。聴き取りやすいしハモりもしっかり聴こえるので何回も聴いて、ここはこう歌っているんだなあ〜と勝手に分析して聴き惚れています。
純粋にメロディーが好き。

We’re never gonna leave you, Hey
Everlastingより

ここの北斗くんの歌い方が好きなのでポイントです。

———————————————

Gum Tape
6thシングル「共鳴」より

これ、歌い出しの樹くん→慎太郎くんがとてつもなく良いのですよ。
せつない歌詞と2人の声がなんだかとてもマッチしていて聴いているだけで胸が締め付けられるような、きゅっとした気持ちになります。別れの曲なのでリリース時期の3月にも重なると言いますか、何と言いますか。
SixTONESってバキバキにかっこよくて強めな曲を歌っているイメージある方もいると思うんですけど、こんなせつない楽曲もあるんだーと思ってもらえるような曲だと思っております。
今年のツアーのセトリはEverlastingから途中でGum Tapeに変わったのですが曲調的な立ち位置は大分類で分けると同じところになるのでしょう。
ちなみにちなみにGumTape好きだなって思う方は「Call me」もお好きになれると思うのでぜひ。(わたくしはSixTONESの楽曲の中でCall me がダントツで好きです、暫定今日現在)

———————————————

PARTY PEOPLE
2023年発売3rdアルバム発売「声」より

きたきた、これこれ、SixTONES!
どの季節も似合うけど夏も似合うね、SixTONES!
今年のSixTONESの代表作と言っても過言ではないと思っています。
耳に残るサビと振り付け、踊り出したくなるような弾けるサマーチューン。そしてメンバーが楽しそうなミュージックビデオ。
SixTONESってこういうパリピで陽キャなイメージあるよね!というのを表している明るくて自然と笑顔になれる曲です。
わたしの小中学校時代にORANGE RANGEさんが一世を風靡していたんですけど、その時の感覚を思い出すようなわくわく感がありました。お!始まるぞ!夏!初夏じゃなくてあっつい夏!って感じ。
可愛いダンサーさんだなって毎度見ている方がいるんですけど、お名前がわからない……。

———————————————

FASHION
6thシングル「共鳴」より

ミュージックビデオがカラフルポップ!なのですが、曲を聴くだけでもポップで明るいテンション上がる曲。
街を颯爽と歩きながら聴くと何となく自分が主人公になれるような気分になるといいますか、ちなみに歩く街並みは都会のおしゃれビル街かなーなんて。イメージとしては表参道とか?(田舎者なので完全なるイメージ)
おしゃれして出掛けたくなる。
発売が春先なので春曲っぽい雰囲気がするんですよね、また春が近づいたら聴きまくりたい。


———————————————

ふたり
8thシングル表題曲
「束の間の一花」主題歌


最新シングルです。
これね、あのーシンプルに歌声が好きなんですよね。
ハーモニーも好きで。
歌い出しのジェシーくんからいいんですよね、心に染みるなあ〜って。その後の京本さんの声もめちゃめちゃに良い。
ドラマで流れるとこれがまたマッチしていて良いんですよホント。
朝焼けが照らしたビルの隙間、ってこの歌詞だけで胸が締め付けられるほどに切なさを感じる。
曲自体の尺は比較的短いんですが、その中にぎゅっと思いがこもっているのが感じられて。あー好きです。


———————————————

以上です!!!
ちょっと偏りが激しいかもですが選ぶのが難しくて難しくて。
映像がYouTubeにあるものから厳選して書いてみました。いやそれ以外もすんごく良いんで。

年末年始、元気に過ごしましょう♪
ツアーも楽しみですね!わたくしは全落ですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?