見出し画像

SexyZone ライブツアー2022 ザ・アリーナ 7/2 新潟夜公演レポ

ざっくりとレポ、まとめ
※ネタバレ含みます、嫌な方はご遠慮くださいませ。


遂に!初めての!SexyZone!
そして約1年振りの朱鷺メッセ
前回はSixTONES、今回はSexyZone
とにかくとにかく暑くて暑くて暑かった……梅雨明けして、ギランギランの太陽の下ではないけれど、いかにも夏!って感じでとっても暑かったです。
場外も暑いけど場内も暑いので、今後参戦する方は水分補給を忘れずに。あとハンディファンが必須かも…MC中とかも弱にして付けてたくらい暑かった。周りもライブ中ハンディファン手元に持っていた方いました。とにかく暑いので熱中症にはご注意を。

今回も交通手段は鉄道。
新潟駅まで新幹線で来まして。バスは出てるのですが朱鷺メッセこれで3回目なので散歩がてら歩いて行きました。暑かったけど。
タクシーの方もいらっしゃった印象です。
朱鷺メッセも新潟駅から割とわかりやすい道なので初めての方でも大丈夫かと。というかライブある日はそれっぽい人について行けばだいたい何とかなる!(笑)

今回というか、この日はですね、全国的にauの通信回線がダウンしていたために、わたしはdocomoユーザーなので大丈夫だったのですが一緒に行く友達がauユーザーだったので同行者の同意がうまくできなかったらどうしよう…と考えてしまったり、会場外めちゃめちゃパニックになってたらどうしよう…とかも思ってたりしたのですが夜公演は大きな混乱も見た感じはなさそうで安心しました。こういうトラブルがあるとヒヤヒヤしますね。
入場時間前に運営からメールが来て、QRコードが表示された時にスクショ撮っておくようにと案内も来ました。復旧しなかった場合はQRコードスクショで入場出来たようです。

さて。
今までSixTONESは追加受付と制作開放席で入ってきたので今回のSexyZoneが初めてふつうに取れたチケットでした。
朱鷺メッセは7割近くがアリーナで傾斜のある会場ではないのでアリーナとはいえかなり後ろや真ん中らへんだと埋もれてしまうのです。
席はおそらく良い部類に入る方かと。Bブロックの端っこに近いところでしたが花道は肉眼ではっきり見えるし、アンコールのアリトロは目の前を通過。肉眼で見えるとかそういうレベルじゃないくらいにメンバーのお顔がしっかり見えました。こんなに近い席はもう中々取れないんじゃないかな?!というくらいに。
ちなみに、SexyZoneでは勝利くんが好きなのでペンラは赤を振ってました。友達はケンティーの青。周りは青が多かったかな?でもぐるりと見渡すと満遍なくカラフルでした。
あと、オープニングのセクベアちゃんが出てきた時に画面映ったのですが小さいお子さん連れが多いんですね、びっくりしました。男性の方もぽつぽついたのも驚きでした。SexyZoneは圧倒的に女の子!ってイメージが強かったので。いや、圧倒的に女の子が多いんだけどね。男子にも愛されるSexyZone強いわあ。

ライブ本編は「レトロサマー」というのがしっくりくるのかな?
とにかくレトロでポップで夏推し!という感じ。
アルバムの「ザ・ハイライト」にがっつり寄っているライブ構成でした。
古参じゃないので昔のシングルカップリングは未履修な部分があったのですが(これに関しては申し訳ない)、そのほかは昨年のベストアルバムと直近のシングルを網羅してあれば大丈夫かと。

衣装もレトロ感のある色味のジャケットスタイルや昭和の女性アイドル風かわいい衣装(この女装がとてつもなくメンバーが似合っているのなんの…)、あとは大先輩の光GENJIさん風な衣装にローラースケート。よろよろローラースケートは大丈夫かいな!と思ったけどおもしろかった。中盤ではもこもこジャケット着てましたね。おわあ、暑そう…と思ってしまった。余計なお世話ですが。


セトリの感想ですが!
「RIGHT NEXT TO YOU」を目の前で生で聴けたのが感動したといいますか、バキバキにかっこいいメンバーを見られて、演出とも相まってめちゃかっこよかったです。
そのあとの「Lady ダイヤモンド」「Ringa Rinda Ring」とのギャップが激しすぎる(笑)振り幅大きすぎてレパートリーの引き出し多いのはいいですね〜。
「ぎゅっと」、ああいい曲だなあ。心に染みるね〜…MVを見返したくなりました。
そしてリード曲「Forever Gold」なんとも言えぬ爽やかさ、懐かしさといいますか…今回のアルバムの中で個人的にナンバーワンです。もう一度観たいなあ。


MCざっくりまとめ
ガードルタイツの話。ちびっ子いるのにそんなこと話していいんかい!と思った(笑)そしてちゃんと説明できるケンティー(笑)
風磨くん、冬に新潟来た話。スノボね!モテるじゃん(たしかに)
DASH村みたいなことやりたい聡ちゃん。リチャくんと慎太郎くんには負ける〜!
お知らせコーナーでMUSIC DAY 出るよ〜って話してて勝利くんがみんなは見れないと思うけど!とまさかの発言(笑)そこにツッコむメンバー
風磨くんトモダチゲームに後輩のバーターとして出ます!!!

お知らせが時間ギリでばったばた(笑)
カウントダウンで時間出るのは斬新ですね、MCってこのくらいの時間なんだな〜って目で確認できた。


初のセクゾ、めちゃめちゃ楽しかったです。
最高の夏の始まりになりました!
円盤化楽しみだな〜!
また来年のツアーも行けるといいな!

終演後に朱鷺メッセ外にて。きれーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?