見出し画像

SixTONES VVS 4/20東京ドームレポ

行ってきました!約2年振りのSixTONES!!!!!!
そして個人的には初の東京ドーム!!!!!!

めっちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!!!!!!\(^o^)/
と、いうわけで雑記レポです。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ゲートの案内が公演の数日前に来た時、

まさかの25ゲート

え、調べたらほぼアリーナ確定と……?アリーナじゃなくてもスタンド前列確定と……?
行ってみたらアリーナでした。しかもかなり前の方。ブロックは明言避けますが、というか前から3列目。

やばい、めっちゃいい席引いてしまった……

今回のステージ構成が360度ぐるっと客席があり、中央からアスタリスクの形で花道があるステージ。
花道は肉眼で見られるし、メインのど真ん中ステージも肉眼でメンバーの顔がしっかりわかる席でした。もうこんないい席中々引けないと思う。

今回は友人を同行者として一緒に行きました。SixTONESは何気に誰かと行くのは初めて。というかSixTONESは今回が3回目です。
去年のツアーがアリーナツアーもドームも当たらず……で2年振りの皆様でした。

同行者登録をしてもらった時に上手くできず……
トラブルって程ではないんですけど、もし入れなかったらどうしよう……!という気持ちが会場入るまでずっと頭にありました。
実際の入場ゲートの前に行って、案内係の人に事情を話したら別の不具合窓口へ行ってくださいと案内され、その窓口に行ったら丁寧に教えていただきました。
なんとか?というか意外とスルッと入場ができて本当に一安心。
ちなみにわたしは名前と会員番号を、同行者は名前と連絡先を紙に書き、その後の窓口でわたしは生年月日を聞かれました。あと身分証明書で本人確認。
別にあやしいルートで取っているチケットではないので何の問題もなくチケット発行できました。よかったよかった。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

2年振りのSixTONES現場に行って思ったことは、

客層の幅が広がった&男性多い!


でした。
20代の女子が圧倒的に多いと思いますが、ちびっこ率もお姉様方もファミリーもかなり増えたな!と体感。
そして男性がかなり増えてる。
彼女or奥様と一緒の方もいらっしゃるけれど男性のみグループが結構いた!
そして付き添い的な人があまり見受けられず、自分もがっつりSixTONES好きです!という雰囲気を感じた。(グッズの身につけ方から)
自席の周りにもちらほらちびっこや男性もいて本当にいろんな世代に愛されているグループになりつつあるんだろうなあと思いましたね……感慨深い。
本人たちも男性限定ライブやりたいと言っているので、ぜひ女子受けフル無視セトリ(言い方)でやってほしいなあ。その時は円盤化してね……見たいから。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ライブ本編はですね。
ドカドカの特攻の音と熱風、そして水飛沫の霧を浴び
生バンドの演奏とSixTONESの音楽とダンスとファンのあっつい声援を浴びてきました。
ペンライトの打点が高いのなんの。

特に後半の
DON-DON-DON〜RAM-PAM-PAM〜Bang Bang Bangin’
ここの盛り上がりがすごかった。
アイドルのライブとは思えないファンの熱量。

個人的には、未だにSixTONESの全曲の中で圧倒的1位で好きな「Call me」が聴けたので大大大満足です!
あのですね〜アレンジしてあるのがまた良くて。フルで聴きたいんだよな〜!
やっぱりいいよね、Call me
原曲キーの軽やかな中での切なさといいますか、それがリアレンジによってバラード感強めになって切なさ増し増し。
本当にCall meだけ一日中聴いていられるくらい好きなんですよ……。

S.I.Xも根強いですね。
クラップ楽しい!
もちろん、最新アルバムをメインでセトリ組んであるかと思いますがJr.時代からの人気曲や少し前のカップリング、アルバム曲も結構あるので最新も楽しめて定番曲も楽しめて人気曲まで楽しめちゃう!言ってしまえばお得なセトリだな〜と思いました。
いや、ほんとーーーにHysteriaとDRAMAの歓声はやばかった。
この2曲は「浴びた」って表現が正しいと思う。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


そしてMC
この辺りは参戦した皆さんのXレポを見ていただくのが一番わかりやすくていいのですが、
突然始まった浜田さんのVTRからの、ハマダ歌謡祭!!!
やっべー芸能人見たーーー!!!
(※SixTONESも芸能人です)
浜田さんいるー!山ちゃんいるー!せいやさんいるー!アンミカさんいるー!野呂佳代ちゃんだー!おじゃすさんだー!!!
やっべー芸能人だーーーー!!!
という謎のテンション(笑)
(個人的に今月2度目の芸能人だーーー!ってなった。月初のひな誕祭でヒコロヒーさん見たので)
この内容はあまりネタバレになるので書きませんが、めっちゃ面白かったです。詳しくは放送をご覧くださいませ。
樹くんのプロ根性を見せつけられましたね、ハイ。

このハマダ歌謡祭の前の
レディース、メンズ、ちびっこの声出しと
ジェシーさんと樹くんによる「小さい子はDRAMAどう思ってるのかな?」っていう話の中で「お兄さんがくねくねタコダンスしてる〜!じゃない?」のくだりが面白かったです。その後の北斗くんの概念の話も。妙に「しまじろうはトラなのになんで話すの?とは思わないでしょ?」に納得した自分がいる。

地方公演は結構ご当地の話してくれることが多いけれど、東京公演は今回のようなサプライズゲストやら特別演出があるのでまた楽しいですよね。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


メンバーを間近で見られて、
京本さん美しや……
ジェシーくんかっこよ……
北斗くん顔面つよ……
樹くんやっぱかっこよ……
慎太郎くんギャップやば……

髙地くん、君がやっぱり一番好きだよ!!!!!!(大声)


ですね。
みんなめっちゃめちゃかっこいいし、テレビや雑誌の媒体を通すより何倍もかっこよくて美しくて、キラッキラしてて。
パフォーマンス姿はバキバキに決まっててかっこいいけれどフリーな時はおもしろいし、楽しいし。
メンバー全員がとても大好きです、その中でもやっぱり髙地くんが好きですね、、、はい。
これからも応援しております。

ダンスを見るとこの人たちの本業はやっぱりアイドルなんだなーと思い知らされますね。
北斗くんの足の上がり方がすごかった、足ってあんなに可動域広いんだね(笑)


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


兎にも角にも、久しぶりに会えたSixTONESはやっぱり素晴らしかった!
またライブ早く行きたい!と心から強く思いました。円盤化が待ち遠しすぎるー!!!

SixTONES 最高ー!
team SixTONES も最高ー!
いえい\(^o^)/

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?